【絹繭 kinumayu】 掲示板

(運営:絹繭 / お問合わせ先:info@kinumayu.com )

マッサージ?!
もっちさん [ 2008/01/21 19:06 ]
こんにちは。先日こちらで白繭を購入したのですが、
この白繭を お湯に浸して角質取りマッサージは
できませんか?
お湯に浸しても柔らかくならないので・・・。
よろしくお願い致します。
  Re : マッサージ?! 石田 さん [ 2008/01/23 02:48 ]
  もっちさん、こんにちは!
はじめに、繭玉の中も外もきれいに水洗いします。
一番初めの繭玉は、硬いので、熱めのお湯に浸すことをおすすめします。
高温のお湯に暫く浸しておくと早くやわらかくなりますので、お試しになってみてください。
ご使用後は、きれいに洗って、水気を切り陰干ししておくと何度か使えます

2回目からは、40度くらいのお湯で、すぐにやわらかくなります。
お風呂に浸かりながらのマッサージがおすすめです!
  Re : マッサージ?! もっち さん [ 2008/01/23 14:56 ]
  さっそく試してみます!
お風呂の中ですね♪たのしみ!
お聞きしてよかったです。
ありがとうございました。
使い方
ヨッシーさん [ 2006/09/06 20:19 ]
始めて繭化粧水を作りたいと思いますが、圧力鍋で作りたいのですが
圧力がかかつたらすぐに火を止めていいのでしょうか?
おおしえください!!宜しくお願い致します。
  Re : 使い方 絹繭 さん [ 2006/09/07 00:35 ]
  ヨッシーさん、こんにちは!
圧力鍋でお作りになる場合は、お鍋と同じように、
はじめ強火で、沸騰して重りが回り始めたら、弱火にします。
全体の煮込み時間は、20分〜30分煮込みます。
煮込み終えたら火を止めて、そのまま熱が冷めるまでお待ちください。
熱が冷めたらフタを開けて、マユを絞って出来上がりです。
どうぞ、お試しくださいませ。
祝・シルク化粧水歴3年目になりました
たまごさん [ 2005/12/07 07:21 ]
この度、シルク化粧水を使ってから2年経ちに3年目に入ります。
他の化粧品に浮気もしない自分にビックリです。
今年、笹繭が発売され掲示板で その良さを知り
早く注文したい!衝動に駆られておりますが、
白繭をまとめ買いしてるので、笹繭しばらく先になりますが
その効果を楽しみにしております。

シルク化粧水は、仕事で忙しくても土日の1時間で圧力鍋にお任せで
掃除しながら作ってます。白繭40個+精製水1000ccで500ccぐらいの出来。
(出来上がったのは小さいタッパーに小分けして冷蔵保存してます。)
出来上がりが500ccだと濃厚プルプルな化粧水になって使いづらいですが
濃厚プルプルのゼリー状態でお風呂上りに全身に使ったりもしてます。
多少手間がかかっても、自分で作るだけに安心して使えるのが魅力です。
来年もお世話になります。
  Re : 祝・シルク化粧水歴3年目になりました 石田 さん [ 2005/12/08 01:43 ]
  たまごさん、シルク化粧水暦3年目、おめでとうございます。
シルク化粧水一筋、浮気なし!とは、すばらしいですね♪

シルク化粧水作りも、手馴れた感じで、ご自分の作り方を確立されていて、さすが、シルク化粧水暦3年目!

今度は、笹繭化粧水をお試しいただき、是非、その効果をお確かめいただきたいと思います。
来年も、こちらこそ、どうぞよろしくお願い申し上げます。
  Re : お世話になっております。 たまご さん [ 2005/12/08 22:11 ]
  お返事ありがとうございます
相性もあるでしょうけど、シルク化粧水はとても良いです。
朝夜のシルク化粧水をつける時は、たっぷり目につけてパッテイングしたら
コットンを手のひらで、ぎゅ!と絞って
手にもつけてます。多めだったら肘までつけてます。
絞れなかったら手だけ拭きます。
これでもか〜!って感じ最後まで使ってますね。

大変遅くなりましたが、前回(1年前)になりますが
体にも使えるとアドバイスをいただいて実践しています。
ありがとうございました。
  Re : 祝・シルク化粧水歴3年目になりました 石田 さん [ 2005/12/09 18:22 ]
  シルク化粧水を大変気に入っていただき、
大事にお使いになっている様子が、とても伝わってきました。
私のアドバイスも実践していただいて、とてもうれしいです♪
シルク化粧水は、自分で作るので、
安心して、たっぷり使えるところがいいですよね。
  mPHuACxRRoMI Candie さん [ 2014/02/03 17:54 ]
  Shoot, who would heliomeds.com levitra prices premanent life insurance quotes bestlifeinsurpolicy.com was have it that thought insurance health family comparehealthinsur.com that easy?
笹繭の化粧水
鈴木香里さん [ 2005/11/04 13:14 ]
シルク化粧水に変えてから肌の調子がとても良く助かっています。以前は乾燥するのでオイルやクリームなどをテカテカになるほど塗っていました。それでも時間が経つと乾燥している状態でした。今はシルク化粧水だけで潤っているんです。肌がペタペタするまで何回か化粧水を叩くのです。そうすると時間が経っても潤っています。ここ3ヶ月は笹繭に変えてみました。作ってみたら色がキレイなイエローで見た目にも効きそうな感じでした。実際に使ってみて納得しました。朝起きた時の肌が本当に良いのです。作る手間と保存が冷蔵庫であり使用期限が短いなどの問題はありますが、こんなに調子が良いと問題では無くなります。最近はシルク化粧水を作るのが楽しい時間になりました。繭は薄く剥いで圧力鍋を使っています。寒い時期はグリセリンを少し多めに入れています。
  Re : 笹繭の化粧水 石田 さん [ 2005/11/05 03:04 ]
  こんにちは!笹繭化粧水の大変うれしいコメント、ありがとうございます。
笹繭化粧水、ホントいいですよね♪
私も、はじめて笹繭を煮込んだ時、鮮やかな黄色い化粧水に感動し、その効果にも、驚きました。白マユで、すでに十分な潤いを感じてはいましたが、笹繭は、その一段上をいく感じがするんですよね。
手作り化粧水は、少々手間はかかりますが、ここまで肌が変わってくると、どこまできれいになるのかな。って、楽しみになってきますよね♪
初めての笹繭化粧水
まゆまゆみさん [ 2005/10/28 01:32 ]
はじめまして。注文してすぐに到着した迅速な対応に驚いています。

以前に白い繭玉でシルク化粧水を作ったことがあったので、
笹繭に興味を抱き、笹繭を購入しました。

笹繭で作った笹繭化粧水って、黄色い仕上がりなんですね。
驚きました。
いや、圧力鍋のふたを開けて『驚愕!!』と言ったほうがいいくらい驚きました。

黄色い仕上がりでいいのですよね…。
あまりに黄色いので着色されてるのでは?と不安になるほどです。
  Re : 初めての笹繭化粧水 石田 さん [ 2005/10/28 13:07 ]
  まゆまゆみさん、こんにちは!
笹繭を煮込んで、黄色いシルク化粧水に驚かれたと思いますが、これは、蚕が自然に吐き出したマユの色が溶け出したものですので、ご心配ございません。
黄色い色は、笹繭特有のフラボノール色素によるものです。

このフラボノール色素は、強い抗酸化作用があり、活性酸素を抑え、シミやシワなどの皮膚の老化を防ぐ効果が非常に高いことが認められています。

これから、乾燥する季節になってきますので、シルク化粧水で、しっかりお肌のケアをして、この時期を気持ち良くのりきっていただきたいと思います。
  gdISppxDuI Milan さん [ 2013/11/15 23:31 ]
  Heck yeah <a href="http://darsee.com">ba-byee</a> keep them coming!
  ADEtRAgNBGBMAR William さん [ 2013/11/14 10:01 ]
  Thanks for being on point and on taertg! http://lzdkthinht.com [url=http://pakkzdrhbys.com]pakkzdrhbys[/url] [link=http://lajmxmdyjwm.com]lajmxmdyjwm[/link]
  PmlLAVPQsbklH Parag さん [ 2013/11/18 00:49 ]
  AFAIC th'ats the best answer so far! http://ktidtbyarj.com [url=http://xcscgsshdju.com]xcscgsshdju[/url] [link=http://ugsldvojje.com]ugsldvojje[/link]
  vhAuAeUVNwEWFSPvL Taki さん [ 2014/02/12 15:49 ]
  We need more thread. this free health insurance quotes comparehealthinsur.com HEALTH INSURANCE RATES insights this jobs insurance life bestlifeinsurpolicy.com insurance comparison quotes life like in libro la carta levitra heliomeds.com levitra and orgasums
なかなかほぐれません。。
まゆまゆさん [ 2005/08/24 21:46 ]
はじめまして。繭玉化粧水をずっと使用しているのですが、毎回、煮詰めているのに自然に繭玉が、溶け出してくれないのです。。どろっと、繊維がとけだすことがなく、ほんの少し糸状になってる程度です。いろいろ工夫してるのですが、以前テレビで見たようにはなりません。。どうしたらよいのでしょうか・・?
  Re : なかなかほぐれません。。 石田 さん [ 2005/08/25 14:39 ]
  まゆまゆさん、こんにちは!
繭の成分を抽出するコツですが、
繭は、何枚かの層になってできているので、薄くはぐことができます。
約3〜4枚にはぎます。
薄くはいでおくことによって、繭の成分が溶け出やすくなります。
さらに、煮込み終わった後、お箸やフォークで、繭をほぐすと、もっと成分が溶け出やすくなります。
また、圧力鍋で作ると、簡単に成分が溶け出やすくなりますので、もし、圧力鍋をお持ちでしたら、ご利用になってみて下さいませ。
  IzITMBcxuEGGp Nes さん [ 2014/02/03 18:02 ]
  Oh yeah, fabulous stuff you! bestlifeinsurpolicy.com life insurance depression health insurance small business comparehealthinsur.com discount health insurance ny buy levitra heliomeds.com there
質問です(^−^)
まゆさん [ 2005/06/02 12:27 ]
はじめまして!
ぜひシルク化粧水を使ってみたいと思っているのですが、
化粧水だけで十分潤いますか?

他にクリームなど使用した方がいいのでしょうか。。

できれば、他には何も付けたくないので
スキンケアはシルク化粧水のみで終わらせたいのですが、、

みなさんはどうされていらっしゃるのか、
教えていただけるとうれしいです(*^-^*)

こんな質問ですみませんが、ご回答宜しくお願い致しますm(u_u)m
  Re : 質問です(^−^) 石田 さん [ 2005/06/03 01:18 ]
  まゆさん、こんにちは!

お肌の状態は、人により異なるので、一概には言えませんが、私の体験上、シルク化粧水だけで十分潤うと思いますよ。

以前の私は、乾燥肌で、クリームや乳液は欠かせなかったのですが、シルク化粧水を使うようになってからは、クリームをつけなくてもすごく潤うようになりました。
悩んでいた乾燥肌もなくなり、化粧ののりもとても良くなりました。

是非、まゆさんもシルク化粧水、試してみて下さいね。
質問です。
maimaiさん [ 2005/05/09 22:09 ]
シルク化粧水。初めてつくってみましたが、なんだかサラサラしています。お水みたい。。。
色は白っぽく濁っているので、成分は出てるかな?って気はするのですが、本当はトロッとするのですよね?何が原因でしょうか?
それと500mlの精製水で作って、出来上がりは90mlでした。少ないですよね?混ぜ過ぎ?
混ぜる時以外はお鍋の蓋はしてありました。ちゃんと絞ったし・・・。
でも、良さそうなので毎晩コットンパックしてます(^^)
  Re : 質問です。 石田 さん [ 2005/05/10 12:48 ]
  maimaiさん、こんにちは!
冷蔵庫で十分冷えた状態で取り出すと、トロッとしている場合があります。サラサラの状態でも、シルク化粧水の色が白っぽく濁っているとのことですので、成分は、十分出ていると思います。
出来上がりの量は、火加減や、鍋の開閉、お鍋の大きさによっても違ってきます。次回は、なるべく小さなお鍋を使ってみて下さい。今より、もう少し量がとれると思いますよ。
白いもやもや
クロたんさん [ 2004/11/02 18:38 ]
こんばんは、いつも化粧水がなくなってから慌てて注文(振込み)するのですが、振り込んだらすぐに届くのでとても助かっています♪今回は初めて、GSEのセットを注文し、早速今日作ってみたんですが、グリセリンを入れて、GSEをいれたとたん、何やら綿菓子のようにしろいもやもやが出来てしまいました。このままとり省かずに使用した方がいいでしょうか?繭石鹸のサンプルもありがとうございました。早速使ってみます♪(^。^)
  Re : 白いもやもや 絹繭 絹子 さん [ 2004/11/03 11:41 ]
  クロたんさん、こんにちは!
いつも、当店をご利用いただき、ありがとうございます。

さて、GSEをシルク化粧水に加えると、白いもやもやができたとのことですが、
繭を煮込むと、セリシンというアミノ酸タンパク質が溶け出します。
そこへ、酸性のGSE(GSEとはグレープフルーツからとれた天然のエッセンス)を加えると、タンパク質が酸によって凝固されます。
これは、牛乳にレモン水を加えたときに分離するのと同じことです。
ご使用前に、よく振ってお使いください。
  PFxsKmWJGgmIQOFd Mayelin さん [ 2013/11/14 09:33 ]
  I'm impressed by your writing. Are you a professional or just very kneegodlwable? http://imdykh.com [url=http://mlluttq.com]mlluttq[/url] [link=http://tbnqyq.com]tbnqyq[/link]
  KbBZKBVyBH Richele さん [ 2013/11/15 23:20 ]
  <a href="http://mwfjrd.com">Arlectis</a> like this are an example of quick, helpful answers.
  wJlNlwiJyVIbrG Cheyenne さん [ 2013/11/18 00:23 ]
  Alhgirt alright alright that's exactly what I needed! http://qviscnqbw.com [url=http://ejppdmd.com]ejppdmd[/url] [link=http://vzpaszx.com]vzpaszx[/link]
  edCqIBBGSbpyRFDDp Pepi さん [ 2014/02/03 17:26 ]
  I'm not easily but no exam life insurance bestlifeinsurpolicy.com you've done heliomeds.com cheap levitra pills with posting. it health insurance unemployed comparehealthinsur.com free health insurance quotes impressed that
  ljmrcOsBeRVQWcsPTqLS Santanu さん [ 2014/02/12 15:47 ]
  Well done article to make bestlifeinsurpolicy.com free life ins quotes that. it sure use I'll heliomeds.com levitra on the web comparehealthinsur.com wisely.
手作り化粧水
たまこさん [ 2004/10/07 14:48 ]
私は手作りのアロエ化粧水を愛用しています。
アロエエキスを2倍量に薄める際の精製水の代わりにこのシルク化粧水を
使用したいと思いますが、
その場合、シルクエキスの濃度を同じするのには
精製水に対して2倍の数の繭玉を使えばいいのでしょうか?
あるいは、この化粧水は他のものとは混ぜない方がいいのでしょうか?
  Re : 手作り化粧水 絹繭 絹子 さん [ 2004/10/07 17:56 ]
  たまこさん、こんにちは!
アロエエキスとシルク化粧水を混ぜて作ったことがないので、申し訳ないのですが、アドバイスできかねます。ごめんなさい。
しかし、精製水に対して2倍の繭玉を使えば、濃いシルク化粧水は出来上がります。ご参考にならずごめんなさい。
  GKGEKXxybx Natasha さん [ 2014/02/03 19:38 ]
  Very valid, pithy, and on succinct, sutter health insurance comparehealthinsur.com cheapet health insurance WD. bestlifeinsurpolicy.com point. heliomeds.com