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ビジネス情報詳細

全6回 新規事業を進める上での基礎知識習得セミナー開催のお知らせ

 
内容 ◆日 時:2011年 4月14、21、28日
          5月12、19、26日
  
     18:30-20:00

◆会 場:弊社 経営相談室

◆テーマ:新規事業を進める上での基礎知識習得セミナー

◆講 師:戦略組織コンサルティング合同会社 代表 村上 統朗

◆内 容: 新規事業を進める上での基礎知識

第1回 新規事業の重要性について  2011.4.14

1. 新規事業の必要性
2. 新規事業におけるよく見受けられる例
3. 新規事業への取り組みパターン
4. 新規事業立ち上げのポイント
5. 新規事業を実施する上で確認および明確にすべき項目
6. 御社の新規事業について考えてみる

第2回 自社分析の実施 2011.4.21

1. 社是・経営理念の再確認
2. 経営戦略とは何か
3. 事業の本質把握

第3回 新規事業における売上・利益について 2011.4.28

1. 今日中に1万円儲けろといわれたら何をしますか
2. 何をするのかより、どのようにするのかのほうが重要
3. よく見受けられる事業分野
4. ターゲット顧客の明確化の必要性
5. 望ましい顧客とは
6. 売上げを獲得するまでのプロセスを理解する
7. 最大の関門「集客力」を身につける
8. 集客をお客様に変えるには
9. リピーター化の必要性を理解する
10. 買上げ点数を上げる工夫をし続ける
11. 売り上げと利益の関係を理解する
12. まず既存事業のリストラを行う
13. 損益分岐点売上高という考え方を身につける
14. 最低半年から1年の運転資金は必ず確保する
15. 安易な値引きは命取りであることを理解する

第4回 インターネットの活用方法 2011.5.12

1. リアル店舗とネットショップにおける運営上の共通点と相違点
2. ネットショップ 立ち上げステップ
3. STEP1  競合サイト等の徹底調査に基づく、
       一番売れると思われる商品の明確化
4. STEP2  ストアコンセプトの構築
5. STEP3  ネットショップを運営するポータルサイトおよびASPの選択  
6. STEP4  ネットショップページ作成会社の選択、ドメイン取得ほか
7. STEP5  ネットショップ運営体制、決済、配送方法、クレーム対応の構築
8. STEP6  ネットショップ  商品掲載におけるポイント
9. STEP7  ネット広告の費用対効果検証ポイント

第5回 業務提携に関する基礎知識 2011.5.19

1. 業務提携とは
2. 業務提携の種類
3. 業務提携の進め方のポイント
4. 業務提携における契約について
5. 業務提携実施における注意点

第6回 M&Aに関する基礎知識 2011.5.26
 
1. 中小企業におけるM&Aとは
2. 御社の企業価値を知る簡易企業評価
3. 売り手側のM&A実施ポイント
4. 買い手側のM&A実施ポイント
5. M&A実施の流れ



◆対 象:経営者、管理職ほか

◆定 員:4名

◆参加費:1回 一人3,000円  全6回参加 一人 15,000円

 *会費は当日現金でお支払いください
 (領収書は発行いたします)

◆申し込み方法

 セミナー参加希望のメールを弊社まで送信してくださいi

 メールタイトルに「セミナー受講希望」
 本文に
 (1)参加ご希望セミナー名
 (2)「ご住所」
 (3)「会社名、お役職、お名前」
 (4)「電話番号」
 をご記入の上送信して下さい。


◆申込締切り 4月10日 
  *要事前申し込み 
  *定員に達し次第締め切ります
 
開催期間 2011年04月14日 〜  2011年05月26日
 
有料/無料 有料
 
詳細ページ http://self-development.jp/cat11/000421.php
 
種別 研修会
 
テーマ 経営・管理
 
問い合わせ先
 
事業所名 戦略組織コンサルティング合同会社
 
部署・役職名 村上
 
電話番号 050-1006-6614
 
FAX番号 0776-35-1982