トップ
イベント・研修
公募・募集
報告書・データ類
ビジネス
公的機関
県内企業
お役立ちリンク
メルマガ
ML
掲示板
全て
イベント・研修
製品・サービス・技術
募集
その他
投稿者ログイン

ビジネス情報詳細

2013年新入社員フォローアップ研修

 
内容 9月に開催する新入社員フォローアップセミナーのご案内です。
4月に入社した社員のフォローアップとして大変好評を得ているこの企画!
今回も募集を開始します。

毎年、4月に入った新人さんがどれくらい成長しているか楽しみなんですよね。
人に携わる仕事をしていて研修した受講者が成長して、会社で活躍している、お客様から「ありがとう」って
言われている。とても嬉しいです。
研修やっていてよかったなと思います。
だから、9月のフォローアップ研修は
いつも気合入るんです!^^
(もちろん、他のセミナーも気合十分です(笑))

◆日 時:2013年9月25日(水)9:30~12:30

◆会 場:福井県自治会館 202.203会議室

◆テーマ:新入社員フォローアップ研修

◆講 師:シナジー経営株式会社/北出経営労務事務所
     代表取締役 北出慎吾

◆内 容:
1)成功体験と失敗体験を活かす
2)自分を知る(エゴグラム)
3)成果が上がる時間管理の方法を学ぶ
4)上司へのメッセージ
5)目標の再確認及び目標の再設定・発表
6)プロとアマの違い

◆対 象:新入社員の方、入社2年目ぐらいまでの方  

◆定 員:45名

◆参加費:6,300円(税込)

◆申込締切:9月18日(木)
以下、受講された方の声です^^

・今回の新入社員フォローアップ研修で入社前の自分と比べ6か月経った今の自分は、少しだけですが成長していると感じました。
 成功体験と失敗体験を書いているときに失敗体験の方が多く思い出しましたが、成功体験も書くことができたので、それだけ成長しているのだと実感しました。
 まだまだ不慣れな部分もありますが、これからも全力で頑張ります。
(株式会社I社 様)

・今日研修で学んだことは、私の知りたかった”プロ”の意識を知ることができました。
 そしてそれに欠けているものは何か、それをなくすために何をするべきかなど考えることができました。
 今後は、今日考えたことをまとめて、計画的に行動したいと思います。
 自分の良いところ、悪いところも研修会で知りました。
 良いところを伸ばし、悪いところは少しでも良くなるよう、努力していきたいです。
(有限会社F社 様)

・今回の研修を通して6か月間を見直すとても良い機会になりました。また自分がどう成長したかも見直せました。
 周りの方も同じような立場の方ばかりなので気も楽で、同じような失敗をしていたのでとても励みになりました。
 半年経ちましたがこれからの目標はもっと細かく明確にしていくことで、自分の成長につながっていくと思うので、今度の新入社員が入ってくるまで、新しい目標を立て、成長していきたいです。
(株式会社S社 様)

・本日研修に参加させていただき、一番に感じたことは、もっと積極的に仕事に取り組もうということです。
 たった半年前に立てた目標であるにも関わらず、意識が薄れていると感じました。
 今後は仕事もすぐに人に頼って聞かず、自分で仕事を進めていこうと思います。
 仕事外でも自ら時間を作って製品に対する知識や勉強をする時間に充てたいと思います。
 そうすれば、今後仕事をよりスムーズに進めていけると今回研修に参加させていただき、気づきました。
(I株式会社 様)

・フォローアップ研修に参加して、入社して6か月間の自分を改めて振り返ることができました。
 入社時にたてた目標を見ると、達成できていない面が多くあるなと思いました。
 今日立てた目標を半年後に向けて達成できるよう頑張ります。
 セミナーの中の言葉がとても心に残りました。今まで行動できていない自分に対して、
 なんでもがむしゃらにチャレンジしてみろ!と言いたくなりました。
(株式会社K社 )
 
開催期間 2013年09月25日 〜  2013年09月25日
 
有料/無料 有料
 
詳細ページ http://kkr-group.com/seminar/
 
種別 研修会
 
テーマ 経営・管理
 
問い合わせ先
 
事業所名 シナジー経営株式会社
 
部署・役職名 北出慎吾
 
電話番号 0776-58-2470
 
E-mail info@kkr-group.com