トップ
イベント・研修
公募・募集
報告書・データ類
ビジネス
公的機関
県内企業
お役立ちリンク
メルマガ
ML
掲示板
全て
イベント・研修
製品・サービス・技術
募集
その他
投稿者ログイン

ビジネス情報詳細

2015年内定者合同合宿研修

 
内容 シナジー経営株式会社/社会保険労務士の北出です。
さて、今回は面白いプログラムをある会社様と企画したのでご紹介します。
先着20名様の限定企画です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「2015年内定者合同合宿研修」
http://kkr-group.com/seminar/

この時期、来春卒業予定の学生と面接をされ、内定通知を出される会社様も多いと思います。すでに内定通知を出し、ほっとしている会社様。もう少しで内定者が決まり、これから内定通知を出そうと考えられている会社様。

実はこの時期、会社様から多いご相談があります。
それは次の2つです。

1.内定辞退を防止するにはどうしたらよいか
2.入社までにレベルアップしてほしい

内定辞退に関しては、特に中小企業には深刻です。大手企業と比べてネームバリューや魅力という点でまだまだ認知されていないことが多いため、内定を出したとしても内定辞退となることが少なくありません。
また、内定者自身の企業理解がまだまだ足りず、志望理由を見失いがちになることもあります。これは会社にとっては大きな問題です。

また一方で、会社は入社するまでの期間中に、自社や業界の理解を深めて欲しい、更なるレベルアップを図ってほしいと考えています。

当然ですよね。

しかしながら、内定者にそれらの意識がないとなかなかレベルアップは難しい状況です。

そこで内定者の不安を解消し、入社までのレベルアップの一環として内定者合宿を企画いたしました。それも他社との合同合宿です。

今回のプログラムは次の方におススメです!
   ・内定者の内定辞退を防ぎたい
   ・内定者同士の繋がりを深めてもらいたい
   ・内定者に先輩社員との繋がりをもってもらいたい
   ・入社前に自社のことをもっと知ってもらいたい
   ・社会人になる心構えを持ってもらいたい

ズバリ!!全く新しい企画です。講師は私、北出が行います。
※講師プロフィールは一番最後をご覧ください。

合宿形式で、この企画の目的は、次の通りです。
1.内定辞退を防ぐ
2.入社前に内定者のレベルアップをしてもらう
3.内定者に会社のことをもっと知ってもらう
4.入社後も社長や先輩に相談しやすい体制を作る
  ※研修には一部社長や先輩にも参加いただきます
5.他社との合同合宿なので刺激が半端ない!


「こんな研修、今までになかった!!」 と思ってもらえるような企画に仕上げています。
内容はミステリー企画ということもあり、詳細はここでは控えさせていただきますが、実施プログラムの一例をご紹介すると次の内容です。

・社会人と学生の違いについて学ぶ
・「7つの習慣」で人生の成功を掴む
・プレゼン大会!(詳細は当日発表します)
・BBQ!

参加者(内定者)には、事前に自己PRシートをお送りし、当日までの準備、ワクワク感を楽しんで頂きます。

今回、この研修効果をより高めるために1社2名以上、20名限定で申し込みを受け付けます。

ぜひあなたの会社の大切な内定者をお預けください。スーパールーキーに育て上げます!

詳細・お申込みはこちら
http://kkr-group.com/seminar/

◆日時:2014年9月18日(木)~19日(金)
    <集合>9:15<解散>13:00
    ※詳細は後日お伝えします。

◆開催場所:すかっとランド九頭竜
      (住所/福井市天菅生町3-10)

◆定員:6社20名
 ※最低催行人数 3社10名
 グループワークの都合上1社2名以上でお申し込みください。

◆参加費:お一人様25,000円(税込)
 ※1泊3食付き・入浴代 ・資料代・保険料等込み

◆対象:採用内定者の方

◆申込期限:7月31日(木)まで
 ※先着順ですので、定員に達し次第締め切らせて頂きます。

詳細・お申込みはこちら
http://kkr-group.com/seminar/

≪講師プロフィール≫ 北出慎吾(きたでしんご)
特定社会保険労務士/人事コンサルタント
1976年福井県福井市生まれ。「中小企業を元気にする」を使命に掲げ、
経営者サイドに立った社労士として、従業員数1名から500名規模の
中小企業に特化した経営・人事コンサルティング、社会保険労務士業務を展開し、
強い会社をつくるための人事制度、就業規則の作成、モチベーションアップの社員研修、ビジョン・行動指針づくりなど、経営者から高い評価を得て業績アップに貢献している。
考える社員の育成、ビジネスマナーを中心とした新入社員研修は、延べ380人が参加している。
著書:「行列のできる社労士事務所の作り方」(2011年ぱる出版)
福井県商工会議所エキスパートバンク専門相談員、
福井県産業支援センター専門相談員。ゲンキー株式会社現外部監査役。
 
開催期間 2014年09月18日 〜  2014年09月19日
 
有料/無料 有料
 
詳細ページ http://kkr-group.com/seminar/index.html
 
種別 研修会
 
テーマ 経営・管理
 
問い合わせ先
 
事業所名 シナジー経営株式会社/北出経営労務事務所
 
部署・役職名 北出慎吾
 
電話番号 0776-58-2470
 
FAX番号 0776-58-2480
 
E-mail kanri@kkr-group.com