トップ
イベント・研修
公募・募集
報告書・データ類
ビジネス
公的機関
県内企業
お役立ちリンク
メルマガ
ML
掲示板
全て
イベント・研修
製品・サービス・技術
募集
その他
投稿者ログイン

ビジネス情報詳細

【2016新入社員研修】ビジネスマナー、社会の常識、目標設定

 
内容 内容:
◆日 時:2016年3月30日(水)、31日(木)
     9:30~17:00

◆会 場:福井自治会館 202、203研修室
     福井市西開発4丁目202番地1

◆講 師:シナジー経営株式会社
     代表取締役 北出慎吾
    
  

◆内 容:
1.オリエンテーション
2.なぜ新入社員研修が必要なのか
3.あなたの第一印象
4.学生と社会人の違い
5.言葉づかい、ビジネス会話
6.ビジネスマナー(実習)
7.指示の受け方、報告の仕方
8.ビジネス文書・メール
9.報告・連絡・相談
10.電話応対の基礎・実習
11.チームワークゲーム・感謝の手紙
12.1年後の目標設定・発表

◆対 象:新入社員の方、入社2年目ぐらいまでの方

◆定 員:先着45名

◆参加費:20,000円(税別)

◆申込締切:2016年3月18日(金)

【講師:北出が新入社員研修を始めたきっかけ】
私が社員研修をさせて頂いて、魅了されることに、
○人の成長が間近で見れること。
○社員の頑張りが企業の成長につながること。
があります。人の成長も会社の成長と同じ、ひとつ一つの積み重ねです。一つのきっかけで大きく変貌を遂げる社員がいます。
2001年4月、入社3年目を迎えた頃、私は、企業の新入社員研修を行うようになりました。新入社員として同じ立場だったことの事例を交え、“考える社員の育成”“ビジネスマナーの重要性”“荒波でもまれる大切さ”を強く訴え始めました。
そこで何が必要だったのか、どういう気持ちが大事なのかを知るきっかけをお伝えし、会社から求められていることは何なのかを考えて頂きました。自分は会社にどう貢献できるのか。新人時代に築いた考え方が入社2~3年目に大きく影響します。

新入社員研修に即効性を求めることも十分理解できます。しかし、長期的に考え、新入社員にはどのような考え方が必要なのか、どのようにして会社の中でふるまえば良いか、お客様とどう向き合えばよいのかをお伝えすることが大事だと考えています。


【受講生の声】
・なかなか学生気分が抜けなかったのですが、スーツを着て研修を受けているうちに社会人となっていく自覚が出来ました。基本的なマナーを一早く定着させ応用力を身に着けていきます。(O株式会社 様)

・同じ境遇の人たちと一緒にたくさんのことを学び、めったに経験できない機会を得ました。私たち新入社員に期待しているからこそこのような機会を与えてくださったと思いますので、期待に応えられるよう活かしていこうと思います。(O株式会社 様)

・本日は、仕事をする上で大切な報連相や電話応対を主に学ぶことができ、今後の仕事に向け活かすことができること盛りだくさんでした。
(株式会社D 様)

・改めて学生から社会人になることへの変化や大変さを感じた気がしました。一番大切なのは感謝。お客様への感謝、両親への感謝を伝えたいと思います。
(株式会社M 様)

・今回、この新入社員研修に参加させて頂くということは、私に投資をしてくださったと思うので、その投資を無駄にしないよう来年の新入社員に伝えられる人間になりたいと思います。
(株式会社Y 様)

・最後に目標を立てましたが、先生のおっしゃる通り、頭で思うだけより紙に書いた方が絶対達成してやろうという気持ちが強くなりました。1年後、今日書いたことが実現できたと感じている自分がいれるよう、常に前向きで積極的に行動して自分を成長させます。
(株式会社S社 様)
 
開催期間 2016年03月30日 〜  2016年03月31日
 
有料/無料 有料
 
詳細ページ http://kkr-group.com/inquiry/2016sinjin.html
 
種別 研修会
 
テーマ 経営・管理
 
問い合わせ先
 
事業所名 シナジー経営株式会社/北出経営労務事務所
 
部署・役職名 坂野/高間/山口
 
電話番号 0776-58-2470
 
FAX番号 0776-58-2480
 
E-mail info@kkr-group.com