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観光ひとづくりセミナー 観光客を満足させる仕組みとは?

 
内容  経営環境の厳しい時代にあっても、業績を伸ばし続けている企業があります。そんな企業の多くは規模の大小を問わず顧客満足を高める仕組みを持っています。
 今回のセミナーでは、ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子さんをお招きして、これまでの豊富な取材経験や最新の取材事例をもとに数々の成功実例を取り上げながら、具体的な実践方法などを詳しくご紹介いただきます。
 観光都市小浜にあってお客様を満足させる仕組みを学ぶ絶好の機会です。皆様の多数のご参加をお待ちしています。

◆日 時:平成22年7月15日(木) 15:00~17:00

◆会 場:小浜商工会議所 3階 大ホール

◆テーマ:観光ひとづくりセミナー 観光客を満足させる仕組みとは? “社員満足”が“顧客満足”を実現する

◆講 師:ジャーナリスト、中小企業診断士 瀬戸川 礼子氏

◆内 容:
・お客さま満足とは何か?
・どんなときに「満足だ」、「また来たい」と思うのか。
・お客様満足を支える働く人の満足を高める方策とは。
・お客さま満足を高める4つの法則
 1.よい会社や観光地の魅力に学ぶ
 2.言葉を尽くす(説明力・表現力)
 3.お客さまの気持ちを酌む
 4.ウェルカムの気持ち -など

◆受講料:無料

◆主 催:小浜商工会議所 福井県小規模事業経営支援事業・観光サービス部会
 
開催期間 2010年07月15日
 
有料/無料 無料
 
種別 研修会
 
テーマ 経営・管理
 
問い合わせ先 小浜商工会議所
TEL:0770-52-1040
FAX:0770-53-3567
E-mail:soumu@obamacci.or.jp
 
詳細ページ http://www.obamacci.or.jp/seminer-kanko.pdf
 
情報提供機関 小浜商工会議所
 
更新日 2010年06月24日
 
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