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トレーニングで身につける提案営業力強化セミナー

 
内容 ■研修のねらい:
 市場の縮小により企業間競争は激化し、景気の低迷で顧客の購買もシビアになっています。そのような営業環境の中で売上を上げていくためには、優れた提案力が必要です。
 この研修では、徹底したトレーニングにより、提案におけるコミュニケーションの基本から課題確認、クロージング(成約)までのプロセスを具体的に学びます。

◆日 時:平成23年8月3日(水)、4日(木)9:30~17:30の全2日間計14時間

◆会 場:中小企業産業大学校(財団法人ふくい産業支援センター 人材育成部)(福井市下六条町16-15)

◆テーマ:トレーニングで身につける提案営業力強化セミナー

◆講 師:有限会社アクチャーコンサルティング 代表取締役 岩月 康隆氏

◆内 容:
■ニーズの多様化がとまらない
 ・お客様は「質」の高い提案を求めている
 ・必要性を気づかせることが営業価値
 ・お客様は3つの視点で営業を見ている
 ・「営業力」の成長にもステップがある

■お客様はなぜ買うのか
 ・欲しいのは、あなたの商品ではない
 ・営業プロセスとサイクルで成果を生む
 ・質問力の源は「傾聴力」 【演習】聴き取り力、理解力、反応力チェック
 ・質問力を強化する「しりとり質問法」 【演習】しりとり質問でキャッチボール会話

■提案営業力を強化する5ステップトレーニング
 【演習】ケースを使った折衝・提案営業
 ステップ1 アプローチ
 ・“つかみ”を一瞬で決める
 ・“間”をつくらない「きっかけトーク」…販売商品を設定したきっかけトーク作成
 (1)初回訪問 (2)再訪問 (3)提案 (4)契約促進
 ・本題を引き立たせる話のアプローチ   
 ・コミュニケーションはお客様タイプに合ったスタイルで

 ステップ2 人間関係構築
 ・お世辞にならない「間接表現法」…間接表現質問作成
 ・お客様との距離を縮めるには…共通点探しの質問作成
 ・「心」「顔」「身体」を駆使して話せ…トークロールプレイ
 ・「ニーズとウォンツ」は理念から探れ…「理想の未来像」想定

 ステップ3 課題確認
 ・4つの質問ステップで課題・ニーズをつかむ…4分30秒ロールプレイ
 ・真のニーズを知る技術

 ステップ4 必要性・提案
 ・必要性を認識させる「ダウンアップ話法」…ダウンアップ話法集作成
 ・商品説明は「メリット・未来像」を語れ
 ・商品特長は「20秒」の積み重ね…20秒トーク作成
 ・「PREP法」で説得力を高める…PREP構成作成

 ステップ5 クロージング(成約)
 ・「二択トーク」で外堀を埋める…二択トーク作成
 ・「No」を「Yes」にする5つのポイント…デメリット情報に挑戦

■現場で使える営業提案書の作成 【演習】提案書、活動予定表の作成

◆受講対象者:若手・中堅営業担当者

◆定 員:25名

◆受講料:32,000円(消費税込み、食事代等は含みません 初日の交流会費630円を含みます)

◆申込締切:平成23年7月27日(水)
 
開催期間 2011年08月03日 〜  2011年08月04日
 
有料/無料 有料
 
種別 研修会
 
テーマ 経営・管理
 
問い合わせ先 公益財団法人ふくい産業支援センター 人材育成部 (中小企業産業大学校)
TEL:0776-41-3775
FAX:0776-41-3729
E-mail:manabi@fisc.jp
 
詳細ページ http://www.fisc.jp/fiib/2011/2011081.html
 
情報提供機関 公益財団法人ふくい産業支援センター 人材育成部 (中小企業産業大学校)
 
更新日 2011年05月19日
 
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