トップ
イベント・研修
公募・募集
報告書・データ類
ビジネス
公的機関
お役立ちリンク
メルマガ
ML
掲示板
全て
経営・管理
マーケティング
国際化
環境
技術・技能
情報化
デザイン
起業・ベンチャー・経営革新
資格取得
その他

イベント・研修情報詳細

『日本でいちばん大切にしたい会社』から学ぶ 人と社会を幸せにする経営 今、福井の企業が取り組むべきこととは?

 
内容  未曽有の災害となった東日本大震災を経て、我が国の経済社会は急速に変化し、企業を取り巻く情勢も大きく変動しています。特に地域に根付いて事業を続ける企業では、これまで以上に社会の公器として企業が地域に果たすべき社会的責任(CSR)が強く問われています。また、法令違反等の不祥事や失業問題等が深刻化するなか、企業活動のあらゆる面で人を大切にする経営を行うことがますます重要となっています。当セミナーでは、『日本でいちばん大切にしたい会社』の著者・坂本光司氏より、先進的で社会貢献度の高い取り込みを実践している企業の事例紹介等をお話しいただき、今、求められる企業の社会的責任と地域社会での役割について考えます。
 また、合わせて主催者の福井商工会議所青年部が行う地域活動等の紹介を致します。皆様のご参加をお待ちしています。

◆日 時:平成23年6月22日(水) 13:30~15:30

◆会 場:福井商工会議所 地下国際ホール

◆テーマ:『日本でいちばん大切にしたい会社』から学ぶ 人と社会を幸せにする経営 今、福井の企業が取り組むべきこととは?

◆講 師:法政大学大学院 政策創造研究科教授 坂本 光司氏

◆受講料:無料(ただし事前のお申し込みが必要です)

◆定 員:100名

◆申込方法:お電話またはE-mailにてお申し込みください。
 
開催期間 2011年06月22日
 
有料/無料 無料
 
種別 講演会
 
テーマ 経営・管理
 
問い合わせ先 福井商工会議所
福井商工会議所青年部事務局(地域事業課内)
TEL:0776-33-8253
FAX:0776-36-8588
E-mail:jigyou@fcci.or.jp
 
詳細ページ http://www.fcci.or.jp/jyoseikai/etc/09.3.18%20sakamoto.htm
 
情報提供機関 福井県産業情報ネットワーク
 
更新日 2011年05月13日
 
※掲載情報について
・本サイトの掲載情報は、主催者および公的機関等が発信する情報を基に作成、 もしくは主催者等により任意で登録されたものです。
 特に「更新日」以降等に、情報が変更になる可能性がございます。
 ご利用の際は、必ず事前に「問い合わせ先」にご確認のうえ、ご利用ください。