トップ
イベント・研修
公募・募集
報告書・データ類
ビジネス
公的機関
お役立ちリンク
メルマガ
ML
掲示板
全て
経営・管理
マーケティング
国際化
環境
技術・技能
情報化
デザイン
起業・ベンチャー・経営革新
資格取得
その他

イベント・研修情報詳細

販売力向上実践セミナー

 
内容 ライバル店に負けない魅力的な店舗をつくるためには、消費者ニーズに合った品揃えやサービスの向上、効果的な販促活動など“販売力の向上”がカギとなります。そこで、全国で活躍する人気講師を招き、売上アップに直結するPOP作成や店舗ディスプレイ、キャッチコピーといった、明日から使える実践的なカリキュラムを含む4回シリーズのセミナーを開催します。秋冬商戦に向けてキラリと輝く店舗を目指しましょう!

◆日 時:平成23年9月9日(金)、21日(水)、10月5日(水)、14日(金) 14:00~16:00

◆会 場:福井商工会議所ビル 会議室

◆内 容:
<第1回>
 【テーマ】 繁盛店の良い面を自店に活かす
      <ウェブ活用>
       『ネットショップから学ぶリアル店舗への応用』
 【講師】 岩崎 聡 氏 ㈱ウォンツ 代表取締役
       ①ネットショップに学ぶ情報発信の工夫
       ②「思いやり」で見えてくる理想の顧客像
       ③「思考錯誤」から開放される「真似る技術」

<第2回>
 【テーマ】 店頭での訴求力を高める
      <POP・ブラックボード>  
       『お客様を魅きつけるアイテムづくり』
  【講師】 座光寺 百合子 氏 エクラオフィス 代表
       ①POP広告文字の書き方と内容
       ②マーカーの上手な使い方
       ③お客様をひきつける訴求力のあるレイアウト

<第3回>
 【テーマ】魅力的な店舗・見栄えの良い陳列を学ぶ
      <陳列・店舗ディスプレイ>
      『魅力的な商品ディスプレイの基本を体験』
 【講師】 深沢 泰秀 氏 ㈱オーバルリンク 代表取締役
      ①商品陳列の基本をマスターする
      ②秋から冬にかけて「売る商品」を魅せる店舗演出
      ③商品の価値や店舗の意思をお客様に伝える方法

<第4回>
 【テーマ】自社の効果的な情報発信とは
      <キャッチコピー・プレスリリース>
      『思いを伝えるキャッチコピーの作り方』
 【講師】 福満 ヒロユキ 氏 ㈱テンパチ 代表取締役
      ①顧客を引き付けるキャッチコピー作成の基本
      ②マスコミに自店を理解してもらう上手な原稿の書き方
      ③マスコミを引き付けるプレスリリース法

◆対象者:小売業・サービス業に従事する方

◆受講料:会員事業所 4,000円
       非会員事業所 8,000円 (全4回分の受講料)


 
 
開催期間 2011年09月09日 〜  2011年10月14日
 
有料/無料 有料
 
種別 研修会
 
テーマ 経営・管理
 
問い合わせ先 福井商工会議所
経営支援・人材育成課
TEL:0776-33-8283
FAX:0776-50-6789
E-mail:keiei@fcci.or.jp
 
詳細ページ http://www.fcci.or.jp/fsem/2011/hanbairyoku/top.html
 
情報提供機関 福井県産業情報ネットワーク
 
更新日 2011年08月08日
 
※掲載情報について
・本サイトの掲載情報は、主催者および公的機関等が発信する情報を基に作成、 もしくは主催者等により任意で登録されたものです。
 特に「更新日」以降等に、情報が変更になる可能性がございます。
 ご利用の際は、必ず事前に「問い合わせ先」にご確認のうえ、ご利用ください。