トップ
イベント・研修
公募・募集
報告書・データ類
ビジネス
公的機関
お役立ちリンク
メルマガ
ML
掲示板
全て
経営・管理
マーケティング
国際化
環境
技術・技能
情報化
デザイン
起業・ベンチャー・経営革新
資格取得
その他

イベント・研修情報詳細

心を動かす「コトPOP」の作り方

 
内容  POP広告は、店頭で商品を紹介する隠れた販売員であり、その書き方1つでその商品の印象を大きく左右します。そんな役割を担ったPOP広告ですが、商品の値段や機能しか書いていない“モノPOP”になっていませんか?お客様が興味・関心を持つのは、「知らなかった!」「そうなんだ!」といった感情を引き出し、商品の長所を具体的に伝えてくれる“コトPOP”です。当セミナーでは、“コトPOP”の書き方や、また来店したくなるような親しみあるPOPの書き方について、講義と実技を通して学びます。ぜひご参加ください!
   
 “コトPOP”とは・・・
その商品やサービスを購入することで、「こんなコトが起こる」「こんなコトが体験できる」といった、付加価値を紹介してくれるPOP広告のこと。

◆日 時   平成24年2月20日(月) 14:30~17:00

◆会 場   福井商工会議所ビル 2F 会議室D (福井市西木田2-8-1)

◆講 師  
 POPの学校 校長 / 山口茂デザイン事務所 代表取締役    山口 茂(やまぐち しげる)氏

【講師紹介】
個人・法人を問わずPOPの書き方・見せ方について学ぶ「POPの学校」を主催するPOPコンサルタント。全国の小売店、メーカーのマーケティング、ディスプレイについて指導を行う。POP技能審査試験中央委員、月刊商業界POP大賞審査委員長などを務める。
指導実績に、日本コカ・コーラ、キリンビール、ローソンなどがある。

◆内 容 
  ・“モノPOP”と“コトPOP”の違い
 ・コトPOPの考え方、作り方
  ・コトPOPの例題(実技)

◆費用
   会員:1,000円/非会員2,000円(税込)

※年末消費拡大セール「買物お嬢ズキャンペーン」の参加店舗は無料!!
 
開催期間 2012年02月20日
 
有料/無料 無料
 
種別 研修会
 
テーマ マーケティング
 
問い合わせ先 福井商工会議所
産業・地域振興課
TEL:0776-33-8252
E-mail:sangyou@fcci.or.jp
 
詳細ページ http://www.fcci.or.jp/ojyozcampain/seminar2.htm
 
情報提供機関 福井県産業情報ネットワーク
 
更新日 2012年01月19日
 
※掲載情報について
・本サイトの掲載情報は、主催者および公的機関等が発信する情報を基に作成、 もしくは主催者等により任意で登録されたものです。
 特に「更新日」以降等に、情報が変更になる可能性がございます。
 ご利用の際は、必ず事前に「問い合わせ先」にご確認のうえ、ご利用ください。