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イベント・研修情報詳細

身近な商品・サービス事例で学ぶマーケティングの基礎(福井県)

 
内容 ◆研修のねらい:
 マーケティングにおいて肝心となるのは やはり「売れる商品・サービス」ですが、顧客の心をしっかりつかみ販売へと結びつける「売れる機会」もうまく提供できなくては、企業の利益は追求していけません。
この研修では、成功事例を様々な視点でとらえながらマーケティングの基礎を学びます。勝ち残る企業の“競争力の源泉”や、商品・サービスがヒットするための“原理原則”から、自社の効率的かつ効果的なマーケティング活動の創出をめざします。

◆日 時:平成24年8月8日(水)9:30~17:30

◆会 場:中小企業産業大学校(公益財団法人ふくい産業支援センター 人材育成部)(福井市下六条町16-15)

◆テーマ:「身近な商品・サービス事例で学ぶマーケティングの基礎」

◆講 師:(有)トライアルプロモーション コンサルティング事業部長 
河合 正嗣氏

◆内 容:
■厳しい時代に勝ち残るためのマーケティング
 ①商品開発のアプローチと市場導入法 - 「ごまリッチ」(ミツカン)に学ぶ -
 ②丹念な調査とそれを生かした商品開発 - 「まめピカ」(ライオン)に学ぶ -
 ③超短期間の市場創造 - 「チンしてこんがり魚焼きパック」(小林製薬)に学ぶ -
 ④安売り競争から離脱する - 「成城石井」に学ぶ -
 ⑤独自性発揮した集客 - 「リニア鉄道館」に学ぶ -
 ⑥徹底した逆算戦略 - 「ニトリ」に学ぶ -

■まとめ – 原理原則の自社への活用 -

◆受講料:18,000円

◆定 員:25名

◆対象者:企画開発・マーケティング部門の担当者

◆申込締切:平成24年8月1日(水)
 
開催期間 2012年08月08日
 
有料/無料 有料
 
種別 研修会
 
テーマ 経営・管理
 
問い合わせ先 公益財団法人ふくい産業支援センター 人材育成部 (中小企業産業大学校)
TEL:0776-41-3775
FAX:0776-41-3729
E-mail:manabi@fisc.jp
 
詳細ページ http://www.fisc.jp/fiib/2012/2012080.pdf
 
情報提供機関 福井県産業情報ネットワーク
 
更新日 2012年04月13日
 
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