顧客ニーズをとらえる新製品開発(研修会) |
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内容 | 厳しい経営環境の中、顧客のニーズや市場の要求を継続的に把握し、自社の経営資源を投入して、新製品という新しい価値を創出していくことが重要です。ここでは、新製品開発に係る基本プロセスと顧客ニーズの捉え方を理解し、製品開発のマネジメント手法を学んでいただきます。 ◆日 時:2012年6月14日~15日 ◆会 場:中小企業大学校 東京校(東京都東大和市) ◆特 徴: ・顧客志向を目指す企業にとっての新製品開発の意義を理解します。 ・新製品開発の基本プロセスを理解します。 ・マーケットイン思考による、顧客ニーズの具体的な把握手法を学びます。 ◆講 師:河合 正嗣(かわい まさつぐ) (有)トライアルプロモーション 取締役部長 1961年生まれ。早稲田大学社会科学部卒業。(株)ポッカコーポレーションに入社。営業企画、商品企画、マーケティングの実務に14年間にわたって携わる。現在は(有)トライアルプロモーション コンサルティング事業部 取締役部長として、企業のマーケティング、新商品開発・新事業の戦略立案に従事している。 営業は科学的に行えば成果が必ず上がるとの信念のもと、最新手法を取り入れながら営業活動支援も行っている。公的機関や商工会議所などで創業支援、経営革新計画の策定、プレゼンテーション技法など管理者の能力開発についての研修指導も数多く手がけている。 中小企業診断士、中小企業診断協会東京支部常任理事広報部部長 著書に『ヒット!商品開発バイブル』 『アイデア量産ノート』 『勝つマーケティングの教科書』などがある。 ◆対 象:経営幹部、管理者 ◆定 員:30名 ◆参加費:21,000円 |
開催期間 | 2012年06月14日 〜 2012年06月15日 |
有料/無料 | 有料 |
種別 | 研修会 |
テーマ | マーケティング |
問い合わせ先 |
中小企業大学校 東京校 企業研修課 東京都東大和市桜が丘2-137-5 TEL:042-565-1207 FAX:042-590-2685 E-mail: |
詳細ページ | http://j-net21.smrj.go.jp/headline/event/indexa1.shtml |
情報提供機関 | 福井県産業情報ネットワーク |
更新日 | 2012年04月09日 |