勝ち抜く企業のマーケティング戦略(研修会 / 兵庫県) |
|
内容 | 企業が厳しい競争の中で顧客から選ばれるには、自社の経営環境から「顧客の視点」でニーズを見極め、商品・サービスを生み出し、営業活動を展開すること、すなわち顧客志向のマーケティングを全社的に実践することが求められます。 この研修では、顧客の視点に立った営業活動を戦略的に展開していくためのマーケティングの考え方を理解した上で、自社を取り巻く環境や経営資源を分析し、強みを活かしたマーケティング戦略の作り方を学びます。 ◆日 時:2012年6月5日~7日 ◆会 場:中小企業大学校 関西校 ◆特 徴: ・マーケティングの意義やその重要性を学んだ上で、管理者に求められる役割と能力について学びます。 ・顧客の視点からマーケティング戦略を策定する手順を学びます。 ・自社における営業活動の現状分析を行い、マーケティング戦略の今後の課題を検討します。 ◆講 師:小玉 奈保子(こだま なほこ) 大学卒業後、外資系航空会社に入社。管理課係長として総務人事業務に従事。その後、ITベンチャー企業の経営戦略室人事部長として、また、M&A後の外資系金融グループ企業の事業部マネージャーとして。組織マネジメント、業務改善プロジェクト、生産性及び利益マネジメントを行い、ふじ中小企業診断士事務所を設立。企業のマーケティングコンサルや組織人事戦略の策定などの業務をこなす一方、豊富な研修実績と講義力には、企業の評価も高い。 ◆対 象:経営幹部(部長、工場長、部門長クラス(経営後継者含む))、管理者(課長クラス) ◆定 員:30名 ◆参加費:27,000円 |
開催期間 | 2012年06月05日 〜 2012年06月07日 |
有料/無料 | 有料 |
種別 | 研修会 |
テーマ | マーケティング |
問い合わせ先 |
中小企業大学校 関西校 研修担当 679-2282 兵庫県神崎郡福崎町高岡 TEL:0790-22-5931 FAX:0790-22-5942 E-mail: |
詳細ページ | http://www.smrj.go.jp/inst/kansai/list/24kansai/064990.html |
情報提供機関 | 福井県産業情報ネットワーク |
更新日 | 2012年04月13日 |