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イベント・研修情報詳細

チームで進める新規顧客開拓実践法(研修会 / 兵庫県)

 
内容 企業の業績を継続的に伸ばすには、新たな売上げの源泉となる新規顧客の開拓が不可欠であり、それには、市場の変化を的確に読み取り、自社の強みを活かした力強い営業の展開が必要と考えられます。

この研修では、チームで新規顧客開拓を進めていく上での基本的な考え方を学ぶとともに、新たな市場・ターゲットの設定や、その効果的なアプローチの仕方について演習を交えて学びます。

◆日 時:2012年9月18日~20日

◆会 場:中小企業大学校 関西校

◆特 徴:
 ・新規顧客開拓の重要性について経営の視点から理解を深めます。
 ・新規顧客訪問のための自社や商材等の説明力を高めます。
 ・新規顧客開拓を組織に定着させるための営業管理者の役割について学びます。

◆講 師:島ノ内 英久 (しまのうち ひでひさ)
1967年、長崎県佐世保市生まれ。九州大学大学院卒(工学修士)。ヤンマー(株)にて生産技術を担当後、米国イリノイ大学PIM(国際経営管理者養成プログラム)課程留学。帰国後プライスウォーターハウスクーパースコンサルタント(株)およびKPMGコンサルティング(株)での業務改革コンサルタントを経て、経営改善実践コンサルティング会社、株式会社ウィレンス代表取締役(本社:大阪市)。年商1億円から80億円までの中堅・中小企業への経営改善計画書作成および経営幹部、若手社員への教育、指導などを通じた経営改善実践を専門とする。中小企業診断士。

◆対 象:管理者(課長クラス)、新任管理者(新任課長、その候補者)

◆定 員:30名

◆参加費:27,000円
 
開催期間 2012年09月18日 〜  2012年09月20日
 
有料/無料 有料
 
種別 研修会
 
テーマ マーケティング
 
問い合わせ先 中小企業大学校 関西校
研修担当 679-2282 兵庫県神崎郡福崎町高岡
TEL:0790-22-5931
FAX:0790-22-5942
E-mail:
 
詳細ページ http://www.smrj.go.jp/inst/kansai/list/24kansai/065004.html
 
情報提供機関 福井県産業情報ネットワーク
 
更新日 2012年04月13日
 
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