サービスマネジメント講座(研修会 / 新潟県) |
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内容 | サービスの本質を知って利益につなげる 近年、消費者は商品の価値だけではなく、むしろ周辺サービスを含めた全体を商品(製品)の付加価値として認識し求めるようになっています。このような状況の中、顧客満足度を高めるためにサービス品質の向上が叫ばれていますが、実際の取り組みは不十分であると言えます。 本研修は、サービス業だけでなく、製造業、情報通信業、卸販売業等のあらゆる分野においても顧客競争力創出の源であるサービス向上に焦点を当て、経営的視点から顧客創造と満足度を検討し、実行のためのリーダーシップを習得することをねらいとしたコースです。 ◆日 時:2012年7月10日~12日 ◆会 場:中小企業大学校 三条校(新潟県) ◆講 師:大木 ヒロシ(おおき ひろし) ジャイロ総合コンサルティング(株) 代表取締役 大手企業から中小企業まで幅広いコンサルティングを実践している。業種・業態問わずに数々の成功事例をもつ人気コンサルタントである。豊富なコンサルティング経験を元に、年間200回以上の講演をこなす超人気講師である。日本商業コンサルタント協会専務理事、中小企業大学校講師。 ◆対 象:経営者、経営幹部 ◆定 員:25名 ◆参加費:30,000円 |
開催期間 | 2012年07月10日 〜 2012年07月12日 |
有料/無料 | 有料 |
種別 | 研修会 |
テーマ | 経営・管理 |
問い合わせ先 |
中小企業大学校 三条校 研修担当 955-0025 新潟県三条市上野原570番地 TEL:0256-38-0773 FAX:0256-38-0777 E-mail: |
詳細ページ | http://www.smrj.go.jp/inst/sanjyo/list/shousai24/064813.html |
情報提供機関 | 福井県産業情報ネットワーク |
更新日 | 2012年04月13日 |