顧客視点を重視する提案営業(研修会 / 東京都) |
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内容 | 顧客ニーズは多様化・複雑化し、従来の「押し込み型営業」や「御用聞き型営業」では、安定的な売上を確保することが困難になっています。そこで、顧客が抱えている経営課題をより広い視点で的確に捉え、その解決方法を提供する「提案営業」が求められています。ここでは、「提案営業」とは何かを学び、現場で使える自社の提案書の作成とプレゼンテーション演習に取り組んでいただきます。 ◆日 時:2012年11月6日~8日 ◆会 場:中小企業大学校 東京校 ◆特 徴: ・提案営業の考え方を知り、営業現場で使用することができる提案書の作成プロセスを学びます。 ・講師の個別指導を受け、実際に自社の提案書を作成します。 ・効果的なプレゼンテーション手法を習得します。 ◆対 象:管理者 ◆定 員:30名 ◆参加費:27,000円 |
開催期間 | 2012年11月06日 〜 2012年11月08日 |
有料/無料 | 有料 |
種別 | 研修会 |
テーマ | マーケティング |
問い合わせ先 |
中小企業大学校 東京校 企業研修課 207-8515 東京都東大和市桜が丘2-137-5 TEL:042-565-1207 FAX:042-590-2685 E-mail: |
詳細ページ | http://www.smrj.go.jp/inst/tokyo/list/h24shosai/064958.html |
情報提供機関 | 福井県産業情報ネットワーク |
更新日 | 2012年04月13日 |