組織で考えるクレーム対応力向上(研修会 / 東京都) |
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内容 | クレーム対応に苦手意識を持つ人が多い一方で、クレームは企業にとってお客様からの重要情報であるということも確かです。ここでは、組織としてクレーム対応するための心構えや現場での応対スキルさらにクレームを積極的に社内で活かす方策について、演習を通じて学んでいただきます。 ◆日 時:2012年11月14日~16日 ◆会 場:中小企業大学校 東京校 ◆特 徴: ・クレーム対応の基本を学びます。 ・クレームに対する心構えとスキル(クレーム対応力)を演習を通して習得します。 ・クレームを組織として活かす方法を学びます。 ◆講 師:雨宮 利春(あめみや としはる) セールスファイト倶楽部 主宰 商社にて営業本部マネージャー等を歴任後、経営コンサルタントとして独立。組織の人材開発を支援するとともに、研修講師としても全国の企業等にて講演・研修等を精力的にこなす。指導方針は実務に直結したノウハウの修得をめざし、研修会でも「わかる」だけでなく「できる」レベルまで到達することを目的とする。また、若手ビジネスパーソンや営業パーソンの相談にも自らの体験を踏まえて親身に応じている。経営教育コンサルタント「セールスファイト倶楽部」を主宰。中小企業診断士、一級販売士。 ◆対 象:管理者 ◆定 員:30名 ◆参加費:27,000円 |
開催期間 | 2012年11月14日 〜 2012年11月16日 |
有料/無料 | 有料 |
種別 | 研修会 |
テーマ | 経営・管理 |
問い合わせ先 |
中小企業大学校 東京校 企業研修課 207-8515 東京都東大和市桜が丘 TEL:042-565-1207 FAX:042-590-2685 E-mail: |
詳細ページ | http://www.smrj.go.jp/inst/tokyo/list/h24shosai/064956.html |
情報提供機関 | 福井県産業情報ネットワーク |
更新日 | 2012年04月13日 |