顧客ニーズの掘り起こしと新規開拓の進め方(研修会 / 愛知県) |
|
内容 | 業績を上げる営業戦略について 飽和する現在の市場の中で、営業成績を向上させるには現在の営業戦略の見直しを図るとともに顧客ニーズの掘り起こしを行うことにより、優良な顧客を育成してその継続的な保有につなげることが重要となります。 この研修では、営業に対する考え方を再構築するとともに、顧客の掘り起こしと新たな顧客開拓についてどのように取組むか、事例研究や演習を交えて実践的に学んでいただきます。 ◆日 時:2012年11月13日~15日 ◆会 場:中小企業大学校 瀬戸校 ◆特 徴: ・現在の自社の営業戦略の強化を図ることができます。 ・既存の顧客の掘り起こしと新規の顧客開拓の方法が学べます。 ・グループディスカッションや事例研究を通して、自社課題の解決に取り組みことができます。 ◆対 象:全業種、営業部門の管理者 ◆定 員:30名 ◆参加費:27,000円 |
開催期間 | 2012年11月13日 〜 2012年11月15日 |
有料/無料 | 有料 |
種別 | 研修会 |
テーマ | マーケティング |
問い合わせ先 |
中小企業大学校 瀬戸校 研修担当 489-0001 愛知県瀬戸市川平町79番地 TEL:0561-48-3400 FAX:0561-48-222 E-mail: |
詳細ページ | http://www.smrj.go.jp/inst/seto/list/2012/065313.html |
情報提供機関 | 福井県産業情報ネットワーク |
更新日 | 2012年04月13日 |