新規顧客開拓の進め方(研修会 / 東京都) |
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内容 | 組織として継続的に業績を伸ばしていくためには、市場やニーズの変化を的確に読み取り、新たな売上の源となる新規顧客を開拓していくことが必要となります。ここでは、新規顧客開拓を実現させていくために必要となる視点や基本的な考え方について理解し、実際にターゲットを絞り込み、アプローチをしていくための具体的な手法・ノウハウを、演習等を通じて習得していただきます。 ◆日 時:2012年5月22日~24日 ◆会 場:中小企業大学校 東京校 ◆特 徴: ・新規顧客開拓を成功させるための基本的な考え方と取組み方法を理解します。 ・ターゲットの絞込みやアプローチの方法を、実務の流れに沿って学びます。 ・自社の営業活動プランを立案し、それをシミュレーションすることで、ノウハウや手法を習得します。 ◆講 師:平松 陽一(ひらまつ よういち) (有)アイエムコンサルタント 代表取締役 玉川大学工学部経営工学科卒業後、組織コンサルティング活動(会社経営研究所)を経て、1983年より現職。現在、経営コンサルタントとしてコンサルティング、教育、講演等の活動を行うとともに、企業内に入り管理職を兼務。人材育成を中心に直接指導し、同行営業で多くの成果を上げている。 著書に、「新規顧客の見つけ方・落とし方」(かんき出版)、「売れないときの売れる営業」(産能大学出版部)、「この老舗に学べ!」(フォレスト出版)など。 ◆対 象:管理者 ◆定 員:30名 ◆参加費:27,000円 |
開催期間 | 2012年05月22日 〜 2012年05月24日 |
有料/無料 | 有料 |
種別 | 研修会 |
テーマ | マーケティング |
問い合わせ先 |
中小企業大学校 東京校 企業研修課 東京都東大和市桜が丘2-137-5 TEL:042-565-1207 FAX:042-590-2685 E-mail: |
詳細ページ | http://www.smrj.go.jp/inst/tokyo/list/h24shosai/064952.html |
情報提供機関 | 福井県産業情報ネットワーク |
更新日 | 2012年04月13日 |