勝ち抜く企業の広報戦略(研修会 / 兵庫県) |
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内容 | 新規事業・新製品などを多くの人に知ってもらうために、的確な目標と計画で広報を行えば低コストで非常に高い効果を生むことができます。 この研修ではメディアを活用するプレスリリースなど広報ツールの作成を中心に、広報の目標やスケジュールの立案、プレスリリース後の対応までを学びます。 ◆日 時:2012年7月19日~20日 ◆会 場:中小企業大学校 関西校 ◆特 徴: ・中小企業にとっての広報活動の有用性と効果について事例を交えて学びます。 ・メディアの重要性と上手な活用法について学びます。 ・プロがプレスリリースの作成ポイントを分かりやすく解説します。 ◆講 師:山見 博康(やまみ ひろやす) 1945年生まれ。九州大学経済学部卒業後、株式会社神戸製鋼へ入社。営業企画部(東京)課長、広報部長(東京)を歴任、1997年スーパーカー商業化ベンチャー企業および経営コンサルティング会社に出向し、多くの中小ベンチャー企業に広報・PRマーケティング支援を行い、中小企業経営を学んだ後、 2002年山見インテグレーター株式会社を設立。 九州大学特別講師・日本パブリック・リレーションズ協会・中小企業大学校・FCG総研・東京中小企業家同友会・SMBCコンサルティング・みずほ総合研究所・日経ビジネススクール・日本マーケティング協会などで多数の研修・セミナーに登壇。 (独)中小企業基盤整備機構 経営支援アドバイザー、(独)国際協力事業団(JICA) 広報・PRアドバイザー。 ◆対 象:全業種、経営幹部・管理者 ◆定 員:20名 ◆参加費:21,000円 |
開催期間 | 2012年07月19日 〜 2012年07月20日 |
有料/無料 | 有料 |
種別 | 研修会 |
テーマ | マーケティング |
問い合わせ先 |
中小企業大学校 関西校 研修担当 679-2282 兵庫県神崎郡福崎町高岡 TEL:0790-22-5931 FAX:0790-22-5942 E-mail: |
詳細ページ | http://www.smrj.go.jp/inst/kansai/list/24kansai/064997.html |
情報提供機関 | 福井県産業情報ネットワーク |
更新日 | 2012年04月13日 |