新規顧客開拓の考え方と進め方(研修会 / 新潟県) |
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内容 | 狙いを定めておとす実行策 中長期の視点で売上と利益の予算を達成するためには、営業戦略上、新規の顧客と取引きし、大きくなるよう育てていかなければなりません。ところが、新規の顧客開拓は既存顧客との取引き先拡大と比較して時間がかかり難しいものであり、地道な活動の積み重ねが重要となります。 本研修では、新規に顧客開拓するため、対象層の掘り起こしと絞り込みを仮説と検証を通じて効率的かつ効果的に進めるアプローチ法、プロセス管理の手法などを学びます。また、インターバル期間において、研修で学んだ手法を取り込み、実際の営業活動に活かします。 ◆日 時: 第一回:1月17日(木曜)~1月18日(金曜) 第二回:2月25(月曜) ◆会 場:中小企業大学校 三条校 ◆講 師:平松 陽一(ひらまつ よういち) (有)アイエムコンサルタント 代表取締役 玉川大学工学部経営工学科卒業後、組織コンサルティング活動(会社経営研究所)を経て、1983年IMコンサルタント代表となる。現在、経営コンサルタントとして、指導業務、教育、講演をおこなっている。コンサルティング活動の傍ら、企業内に入り、管理職を兼務。人材育成を中心に直接指導し、同行営業で多くの成果を上げている。著書に『「同行営業」7日間トレーニング』、『「新規顧客」の見つけ方・おとし方』『教育研修の効果測定と評価のしかた』ほか。 ◆対 象:経営幹部、営業部門の管理者 ◆定 員:30名 ◆参加費:30,000円 |
開催期間 | 2013年01月17日 〜 2013年02月25日 |
有料/無料 | 有料 |
種別 | 研修会 |
テーマ | マーケティング |
問い合わせ先 |
中小企業大学校 三条校 研修担当 955-0025 新潟県三条市上野原570 TEL:0256-38-0773 FAX:0256-38-0777 E-mail: |
詳細ページ | http://www.smrj.go.jp/inst/sanjyo/list/shousai24/064823.html |
情報提供機関 | 福井県産業情報ネットワーク |
更新日 | 2012年04月13日 |