クレーム対応力強化講座(研修会 / 新潟県) |
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内容 | 正しい判断、最善の対応のために お客さまからのクレームは、いかに少なくするかが大切ですが、なかなかゼロにはならないもの。いざ発生した時にどう対応するのか、事前に備えておく必要があります。 多様なクレームにどう対応するかは、企業の信用を失墜させうる半面、新たなビジネスチャンスの可能性も秘めています。また、一度受けたクレームを繰り返さないために組織として対策を取ることが大切です。 本研修では、クレームの基礎的な知識、対応の重要性を理解するとともに、様々な演習を通して、自社に合ったクレーム対応策を見出すことをねらいとしています。 ◆日 時:2013年1月28日~30日 ◆会 場:中小企業大学校 三条校 ◆講 師:雨宮 利春(あめみや としはる) セールスファイト倶楽部 主宰 商社にて営業本部マネージャー等を歴任後、経営コンサルタントとして独立。組織の人材開発を支援すると共に研修講師としても全国の企業等で講演・研修等を精力的にこなす。指導方針は実務に直結したノウハウの修得を目指し、研修会でも「わかる」だけでなく「できる」レベルまで到達することを目的とする。また、若手ビジネスパーソンや営業パーソンの相談にも自らの体験を踏まえて親身に応じている。経営教育コンサルタント「セールスファイト倶楽部」を主宰。中小企業診断士、一級販売士。 ◆対 象:経営幹部・管理者 ◆定 員:30名 ◆参加費:30,000円 |
開催期間 | 2013年01月28日 〜 2013年01月30日 |
有料/無料 | 有料 |
種別 | 研修会 |
テーマ | 経営・管理 |
問い合わせ先 |
中小企業大学校 三条校 研修担当 955-0025 新潟県三条市上野原570 TEL:0256-38-0773 FAX:0256-38-0777 E-mail: |
詳細ページ | http://www.smrj.go.jp/inst/sanjyo/list/shousai24/064829.html |
情報提供機関 | 福井県産業情報ネットワーク |
更新日 | 2012年04月13日 |