トップ
イベント・研修
公募・募集
報告書・データ類
ビジネス
公的機関
お役立ちリンク
メルマガ
ML
掲示板
全て
経営・管理
マーケティング
国際化
環境
技術・技能
情報化
デザイン
起業・ベンチャー・経営革新
資格取得
その他

イベント・研修情報詳細

管理者のためのコミュニケーション(研修会 / 新潟県)

 
内容 部下との相互理解で円滑な職場環境を作る

コミュニケーションは、発する側だけではなく受ける側があって、はじめて成立するものです。このことに気付かないとコミュニケーションにおけるギャップに悩む出発点となります。多くの人はコミュニケーションに関する課題を抱えていますが、職場でのコミュニケーションは、仕事を円滑に進めるための基盤として重要です。

そのような中、組織の管理者は部下と適切なコミュニケーションを図り、いかに潜在的な能力を引き出すかが求められており、それは企業の生産性の向上にもつながります。

本研修では、管理者の皆様に、ロールプレイングなど様々な演習を行いながら、組織内で上手にコミュニケーションを取り、さらに部下の能力を最大限に引き出すことができるようになっていただくことをねらいとしたコースです。

◆日 時:2013年2月6日~8日

◆会 場:中小企業大学校 三条校

◆講 師:上田 実千代(うえだ みちよ)
(有)オフィスウエダ 代表取締役
大手複写機メーカーに勤務後、人材育成会社の企業研修インストラクターを経て、1997年に(有)オフィスウエダを設立。中小企業診断士。
「人と企業の元気を応援」をモットーに、経営コンサルティングや人材育成・能力開発などの研修講師・ビジネスコーディネート等で幅広く活躍中。
実習を取り入れた参加型の研修・セミナーは、「楽しく・分かりやすく・やる気が出る」と好評を得ている。

◆対 象:管理者

◆定 員:30名

◆参加費:30,000円
 
開催期間 2013年02月06日 〜  2013年02月08日
 
有料/無料 有料
 
種別 研修会
 
テーマ 経営・管理
 
問い合わせ先 中小企業大学校 三条校
研修担当 955-0025 新潟県三条市上野原570
TEL:0256-38-0773
FAX:0256-38-0777
E-mail:
 
詳細ページ http://www.smrj.go.jp/inst/sanjyo/list/shousai24/064818.html
 
情報提供機関 福井県産業情報ネットワーク
 
更新日 2012年04月13日
 
※掲載情報について
・本サイトの掲載情報は、主催者および公的機関等が発信する情報を基に作成、 もしくは主催者等により任意で登録されたものです。
 特に「更新日」以降等に、情報が変更になる可能性がございます。
 ご利用の際は、必ず事前に「問い合わせ先」にご確認のうえ、ご利用ください。