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価格競争回避のための新しい営業スタイルを確立しよう!(セミナー / 大阪府)

 
内容 高利益取引を実現する“訪問セミナー”営業とは?

昨年のセミナーで紹介した「工場セミナー営業」は、多くの出席者から好評を博しました。
「工場セミナー営業」とは、商談企業を自社工場に招いてモノづくり力を的確にPRする営業方法です。

この方法では、商品だけでなく、自社の技術力・品質力・改善力などの“総合的な企業力”を現場・現物・現実で上手にアピールすることによって、大手企業や価格重視企業との新規取引などの成果事例が得られています。

しかし、この方法には、「商談企業を来場させることが難しい」との問題点がありました。

現在は、この問題点を解決するために、最初に商談企業への“魅力的な訪問セミナー”を行って、相手の来場動機を高める“2ステップ方式”としています。

◆1ステップ目:商談企業への「訪問セミナー」
 ~相手に役立つテーマでの囲い込みプレゼン~

◆2ステップ目:自社に来場させての「工場の見せる化」
 ~デモ・価値プロセス紹介など真の実力のPR~

ここで、“魅力的な訪問セミナー”は、来場への動機付けだけでなく、“付加価値のある差別化営業活動”となり、商談を”非価格競争”に導く効果もあります。

そこで、今回は、高利益取引を実現する『訪問セミナー』の注意点・進め方・ポイント・事例について、プレゼン本の著者である講師がプレゼンテクニックも交えて紹介します。


◆日 時:2012年5月30日(水) 13:30-15:30

◆場 所:大阪産業創造館4F イベントホール

◆料 金:1,000円/名 
 ※消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください。

◆支払方法:当日受付にてお支払い

◆定 員:60名 ※満席になり次第、締め切ります

◆講 師:小林 弘茂(こばやし ひろしげ) 氏
株式会社事業参謀 代表取締役
・1969年 兵庫県生まれ。約10年間に及ぶ大手~中堅中小製造業に対する各種コンサルティングにより、製造業の収益改善に精通している。
・2009年に独立開業し、㈱事業参謀を設立。提案営業力とコンサルティング力を発揮し、創業当初より上場企業~中堅中小企業のクライアントを獲得・維持している。
・日本の中堅中小製造業が直面する経営環境への危機感から、製造業の新しい営業方法として『工場セミナー営業』を開発・提唱し、製造業の営業力強化を支援している。さらに、近年は、全ての業種で実践できる「訪問セミナー営業」により、製造業以外の営業力強化も支援している。

【著書】『5感を揺さぶり相手を口説くプレゼンテーション』(フォレスト出版)
【執筆】『工場の見せる化』(日刊工業新聞社/工場管理)


◆対 象:製造業の経営者・営業担当者


◆内 容:
1. 高利益取引を実現する『訪問セミナー』営業とは?
 ・製造業の付加価値営業や差別化営業の“あるべき姿”
 ・全体像(「訪問セミナー」と「工場の見せる化」)

2. 要注意! 従来の営業訪問との違い
 ・間違った方法では必ず失敗する!
 ・失敗しないための『訪問セミナー』の正しい進め方

3. 『訪問セミナー』のポイント
 ・“魅力的”に行うためのコツ
 ・「恥をかかない」ためのテクニック: 説明力・資料力・所作力
 ・「相手に評価される」ためのテクニック: 構成力・演出力

4. 事例紹介
 ・新規開拓編、既存取引拡大編
 
開催期間 2012年05月30日
 
有料/無料 有料
 
種別 講演会
 
テーマ 経営・管理
 
問い合わせ先 大阪産業創造館
イベント・セミナー事務局 〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911
FAX:06-6264-9899
E-mail:
 
詳細ページ http://www.sansokan.jp/events/eve_detail.san?H_A_NO=13551
 
情報提供機関 福井県産業情報ネットワーク
 
更新日 2012年04月23日
 
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