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「できる営業マン」養成セミナー~ひとつ上に成果を出すために知っておきたいポイント~(福井市))

 
内容 「モノが売れない時代」と言われている現在、顧客から高い信頼を獲得し自社の商品・サービスを販売していくためには、個々の社員が営業スキルを磨いて、いかに顧客に対して提案できるかが鍵となります。

そのためには提案内容を営業マン自身がしっかり把握するための「プロセス」が重要になります。

今回は、顧客が「必ず受け入れてしまう」ような提案、「断るにはあまりにも惜しい提案」=「断れない営業提案」をテーマに、営業チームの主軸となる社員の方々を対象に営業戦略の考え方などについて実例を交えながら説明し、「できる営業マン」になるための秘訣を探ります。


◆日 時:平成24年11月26日(月) 13:30~17:00


◆会 場:福井商工会議所ビル 会議室D


◆対 象:営業部門リーダー、中堅営業社員、その他営業経験のある方


◆内 容:
[1]「断れない営業提案」とアプローチ企業の攻略の視点
  ◇断れない営業提案の構築方法とポイント 
  ◇ターゲットは「狙い撃ち」 
  ◇アプローチの一歩は徹底した御用聞き  
  ◇提案の視点は「常識をはずす」

[2]自社の『顧客との約束』を見出す(ワークショップ)
  ◇失われた顧客との約束  
  ◇顧客との約束とは何か?
  ◇顧客との約束を中心とする5つの力

[]3PDCAの「PDは出来ているけどCAが出来ない」の勘違い
  ◇中途半端なP“計画”こそが見直しの対象  
  ◇実行段階のジレンマを打破する
  ◇120%の原因づくりと案件の見える化


◆講 師: (株)船井総合研究所 
     シニア経営コンサルタント  川原 慎也 氏

<講師プロフィール>
1998年船井総合研究所入社。1兆円以上の大手企業から社員3名の零細企業に至るまで、企業規模や業種業態を問わずに戦略実行コンサルティングを展開するという同社では異色の経験を持つ。「営業戦略の落としどころは営業マンの行動配分」、「断れない提案」、「新規開拓一点集中」、等の"視点"の提案を行っている。
著書:「絶対に断れない営業提案」-中経出版 「これだけ!PDCA」-すばる舎リンケージ

連載:
「売れる営業」-日経ビジネスオンライン 
「創業原点を未来へ託す」-週刊粧業
「半年先の景気を読む」-ダイヤモンドオンライン
「経営の“肝”~あなたの会社が成長しない理由は?」-ダイヤモンドオンライン
「経営参謀の視点」-経営企画室.com


◆定 員:30名


◆受講料:会員事業所 : 4,000円/名 、非会員事業所 : 8,000/名(税込)
 
開催期間 2012年11月26日
 
有料/無料 有料
 
種別 研修会
 
テーマ その他
 
問い合わせ先 福井商工会議所
福井商工会議所 経営支援・人材育成課
TEL:0776-33-8283
FAX:0776-50-6789
E-mail:
 
詳細ページ http://www.fcci.or.jp/fsem/2012/eigyou/yousei11.26/index.html
 
情報提供機関 福井県産業情報ネットワーク
 
更新日 2012年11月13日
 
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