トップ
イベント・研修
公募・募集
報告書・データ類
ビジネス
公的機関
県内企業
お役立ちリンク
メルマガ
ML
掲示板
全て
経営・管理
マーケティング
国際化
環境
技術・技能
情報化
デザイン
起業・ベンチャー・経営革新
資格取得
その他

イベント・研修情報詳細

飲食・小売・サービス業向け『シンガポール・クアラルンプール市場視察』参加者募集

 
内容 国内市場の縮小を背景に、市場の拡大が進む新興国へ地方のサービス産業が進出する事例が増えています。そこで今回、飲食・小売・サービス業等の方を対象にシンガポールとクアラルンプール(マレーシア)の2都市を視察します。シンガポールはアジアの拠点としての優位性および圧倒的なGDPを誇り、クアラルンプールはイスラムマーケットを知る入口として最適で今後も安定的な経済成長を続けることが予想される都市です。この視察にはサービス産業の海外展開に詳しいジェトロの北川氏にコーディネーターとして同行いただき、実際に進出している日系企業との意見交換や現地のお宅訪問、地元消費者との意見交換など通常の視察とは一味ちがった内容を予定しています。海外展開までは考えていないが、現地の状況について知りたい、海外でのビジネスのヒントを探したい方など、少しでも関心のある方はぜひご参加下さい。お待ちしております。

~本視察の特徴~
(1)飲食・小売・サービス業に特化した充実した視察内容!
(2)視察の前後に視察先について学ぶ勉強会を開催しますので、知識がなくても参加できます!
(3)ジェトロのコーディネーターが同行し、解説を行いますので現地への理解度が高まります!
(4)参加者同士や現地日系企業駐在員等との情報交換やネットワークづくりができます!


◆日  程:平成28年9月26日(月)~10月1日(土)

◆旅行代金:1人1室利用 24万円程度
 ※航空券代、現地宿泊費、現地食事代、現地移動費等を含みます。
 ※福井県アジア人材基金より、最大5磨年の助成金が受けられます。

◆コーディネーター:日本貿易振興機構(JETRO) サービス産業部長 北川浩伸 氏

◆募集人数:10名程度

◆参加対象:小売・飲食・サービス業の経営者、従業員の方など

◆申込締切:9月2日(金)

※詳細は、HPご覧下さい。
 
開催期間 2016年09月26日 〜  2016年10月01日
 
有料/無料 有料
 
種別 その他
 
テーマ 国際化
 
問い合わせ先 福井商工会議所
地域事業課
TEL:0776-33-8253
FAX:0776-36-8588
E-mail:jigyou@fcci.or.jp
 
詳細ページ http://www.fcci.or.jp/fsem/2016/ajiken2016/
 
情報提供機関 福井商工会議所
 
更新日 2016年08月23日
 
※掲載情報について
・本サイトの掲載情報は、主催者および公的機関等が発信する情報を基に作成、 もしくは主催者等により任意で登録されたものです。
 特に「更新日」以降等に、情報が変更になる可能性がございます。
 ご利用の際は、必ず事前に「問い合わせ先」にご確認のうえ、ご利用ください。