バックナンバー
ホームページ改善の『コツコツのコツ』@セカンドゲート
- Date: Tue, 10 Jul 2018 12:00:01 +0900 (JST)
*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
ホームページ改善の「コツ」をお届けします。
『コツコツのコツ』Vol.58 2018/7/10発行
*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
先月もまた思い付きのお出かけ、今回は永平寺に行ってきました。
社長は初めてだったし、私は幼い頃に一度行ったきりだったので、
近場ながら観光気分を味わえました。
厳かな空気の中で、社長の雑念に満ちた心が少しでも浄化された
ことを願います。
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 「コツ」のコツコツ貯金
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今回のテーマ:最小投資でECサイト構築「?カートの選定」
前回お伝えしたカートの特徴を踏まえ、今回はカートの選定に
ついてです。
■試験的に販売してみるなら「モール」
モールは売れる確証がない商品を販売する場合に向いています。
モールは初期費用がかかりませんし、すでに利用している
ユーザーが多く自社で集客する必要がないので、低リスク
低コストで始められます。
■構築納期と費用を優先に考える場合は「ASP」
ASPは複雑な構築や設定が必要なく、バージョンアップ等の
サポートもサービスを提供している企業が行ってくれるので
時間と費用を抑えて手軽にECサイトを持ちたい方向けです。
■長期的な運営、事業拡大を目指すなら「パッケージ」
パッケージはカスタマイズの自由度がある分、設計力や知識も
必要となりますし、ランニングコストもかかりますが、
フロント機能や管理機能のカスタマイズ、基幹システムとの
連携など、独自のECサイトを構築したい場合は、自由度の高い
パッケージを利用する必要があります。
ECサイトはお金をかければ売れるというものではありません。
自社商品や戦略に合ったカートを選定することが重要ですし、
無駄なコストを抑えることにも繋がります。
★☆・‥…―━━━━━━―…‥・・‥…―━━━━━━―…‥・☆★
<発信元>
ウェブサイトでお客様の成功をつくる
有限会社セカンドゲート URL:http://2ndgate.jp
……………………………………………………………………………………
ウェブ解析および調査
ウェブサイト運用コンサルティング
ウェブマーケティング
ウェブサイトの戦略立案・企画・設計・制作・構築
◆ウェブサイト改善TIPS
http://2ndgate.jp/tips
◆Facebook
http://www.facebook.com/2ndgate
〒910-0855 福井県福井市西方2-19-9 1F
TEL:0776-25-3411 FAX:0776-25-3412
email:info@2ndgate.jp
★☆・‥…―━━━━━━―…‥・・‥…―━━━━━━―…‥・☆★
================================================================
■本メールマガジンは、ふくいナビメルマガ発行機能を利用しています。
http://www.fukui-navi.gr.jp/
■購読の解除は、以下のURLからお願い致します。
http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=2ndgate
================================================================