30代女性への美の提供 ~エクセレントメディカル [目次に戻る]

30代女性への美の提供をめざして 〜エクセレントメディカル

  • Date: Fri, 11 May 2012 13:57:12 +0900 (JST)

こんにちは

メルマガの購読ありがとうございます。
皆さまには、美の為の情報を提供してまいりたいと思います。

よろしくお願いします。

さて!
GWも終わりましたが、みなさんどんな日常をお過ごしですか?

陽射しも日に日に強くなるこの季節、
外出の際にはうっかり日焼けにご注意を!

今週のテーマはこちらです。

■□■-------------------------------------------------------------
□■   「話題のエイジングケア成分EGF」
■-------------------------------------------------------------------

いたるところで目にすることが多くなってきた
美容成分「EGF」。

美容業界で今いちばんの注目成分と言っても
過言ではありません。

【コンテンツ】

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜

1.EGFってどんな成分?
2.ターンオーバーとEGFの関係
3.EGFをかんたん補給

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜

1.	EGFってどんな成分?---------------------------------------------------

EGF(Epidermal Growth Factor)は日本語で
「上皮細胞成長因子」と呼ばれ、化粧品に使用する際は
「ヒトオリゴペプチド-1」の名で成分表示されます。

人間の体が元々持っているタンパク質の一種で、
皮膚細胞の再生を促進する働きがあります。

この成分を発見したアメリカの生物学者
スタンレー・コーエン博士は、
1986年にこの発見によりノーベル医学生理学賞を受賞。

EGFに「ノーベル賞受賞成分」という
冠がつくのはこのためです。

EGFは非常に希少で高価だったこともあり、
当初はやけどの治療など
医学の皮膚再生分野で主に使用され、
画期的な効果を上げていました。

2000年に入ると大量生産の技術が開発されコストダウン。
2005年には厚生労働省により化粧品使用の許可が下り、
EGF成分配合のスキンケア製品がぞくぞく誕生し、
私たちにも身近なものに。

2.	ターンオーバーとEGFの関係 --------------------------------------------

EGFは皮膚細胞の再生を促進する、と書きましたが、
これはEGFが新しい皮膚の生まれかわり
(ターンオーバー)を助ける…ということ。

EGFは元々人間の体内で作られるものですが、
その量は20歳をピークにどんどん少なくなり、
40歳ではピーク時の約1/3にまで減ってしまうもの。
その量が減るとどうなるかというと…

新陳代謝が悪くなる→
皮膚細胞の再生能力が落ちる→
ターンオーバーの期間(約28日間)が遅くなる→
肌が老化(シミ・シワ・たるみ・乾燥・ハリがなくなるなど…)

年齢を重ねるごとにどんどんお肌が老化してきます。
体内で減少する一方のEGF。
ではどうやって補給すればいいの?

3.	EGFをかんたん補給 -------------------------------------------------------

実は、EGFという成分は肌への浸透力が高く、
直接塗るだけで補給できるのです!

しかも他の成分の邪魔をすることなく、
皮膚細胞を活性化し再生を促進させる、
とってもお利口な成分。

これはすぐにでも使ってみるしかない!

☆★ かんたん補給[ 1 ]EGFローション・美容液 ☆★

ヒアルロン酸やコラーゲンなど他の美容成分と
いっしょに配合されていることが多い美容液。

お手持ちの化粧水と組み合わせたり、
そのまま化粧水として使うこともでき
一番気軽に試せるのも魅力。

☆★ かんたん補給[ 2 ]EGF保湿ゲル ☆★

オールインワンタイプで肌の保湿力を高め、
うるおいやハリをもたらします。

☆★ かんたん補給[ 3 ]EGF保湿クリーム ☆★

お休み前におすすめのクリームタイプ。

EGFはさらに
塗りすぎても副作用がほぼゼロという本当にスグレモノ。

みなさまもぜひ試してみてくださいね。
それではまた来週!

最後に、EGF配合製品はこちらをご紹介!

エムディア http://e-minori.jp/contents/mdear/

エクセレントメディカル e-みのり
通販サイトはこちら → http://e-minori.jp/

美のSOSサイトご紹介
http://www.wakahada-sos.com/

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=beauty_thirty