30代女性への美の提供 ~エクセレントメディカル [目次に戻る]

 「 五感でリフレッシュ!( 2 )」

  • Date: Mon, 11 Jun 2012 11:00:01 +0900 (JST)

こんにちは

メルマガの購読ありがとうございます。
皆さまには、美の為の情報を提供してまいりたいと思います。

よろしくお願いします。

さて!
■□■-------------------------------------------------------------
□■    「 五感でリフレッシュ!( 2 )」
■-----------------------------------------------------------------

なんとなくダラダラな心と身体をリフレッシュして、
アクティブな仕事モードにすばやくチェンジ!できる方法をお伝えします。

5/26号では視覚と聴覚からリフレッシュできる方法をお伝えしました。
今回は嗅覚・味覚・触覚 からリフレッシュする方法を伝授します♪

【コンテンツ】
・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜

1. 嗅覚からリフレッシュ!「集中力を高めるアロマ」
2. 味覚からリフレッシュ!「食べれば元気!」
3. 触覚からリフレッシュ!「五感をフルに使ってリフレッシュ」

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜

1. 嗅覚からリフレッシュ!「集中力を高めるアロマ」------------------

オフィスや勉強部屋で気分を一瞬でリフレッシュする方法。
それには「嗅覚」を刺激するのがいちばん手っ取り早いかも。
あなたの集中力を一気に高めてくれるおすすめアロマはこちらです。

○ ペパーミント
爽快感があるペパーミントは気分を一気に変えてくれる香り。
クールな刺激が脳をすっきりさせてくれます。

○ レモン/レモンバーム
レモンやレモンバーム、グレープフルーツなどの
爽やかな柑橘系の香りもやる気をださせてくれます。

○ ローズマリー
ローズマリーは気分を上げてくれる香り。
なんとなくやる気がでない…なんて時におすすめです。

ほのかなグレープフルーツの香りで気分リフレッシュ!

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

プラスリストアUVローション(日焼け止めローション)
http://e-minori.jp/products/detail.php?product_id=323

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

2. 味覚からリフレッシュ!「食べれば元気!」------------------------

○ 炭水化物
集中力や注意力などを持続させるには炭水化物は不可欠。
その代表はやっぱりご飯ですね。

それも白米ではなく五穀米や玄米がおすすめ。
脳を動かすためのガソリンのような役割と考えて、
3食きちんと食べましょう。

○ ビタミンB1
疲れがとれない、すっきりしない、食欲が出ない…。
そんな方はビタミンB1が欠乏しているのかも。

お疲れ気味の時は積極的に摂りたいもの。
豚肉やうなぎ、玄米に多く含まれます。

○ ビタミンE
脳の活性酵素を除去してくれるビタミンE。
クルミやアーモンドなどのナッツ類に多く含まれます。

3. 触覚からリフレッシュ!「五感をフルに使ってリフレッシュ」--------

視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚…
この全てを使ってリフレッシュできる究極の方法があります。

それは…「森林浴」!
木々の緑を目にし、鳥のさえずりを聞きながら、
新鮮な空気の匂いをたっぷりと嗅ぐ。

流れる川の水を飲み、足元の土を感じながら歩けば、
五感を全部使っていることになりますね。

お休みの日は、飲みに行ったり、
家でゴロゴロしているのもいいですが、
たまには足を延ばして自然の中を歩いてみるのもおすすめです。

GWに(プチ)山登りをしてから、
緑の中を歩くことが大好きになったエリザベスです。

みなさんもぜひトレッキングに挑戦してみてくださいね。
それではまた来週♪

PR
カクテルビタミンのドクターケイ登場!
http://e-minori.jp/contents/drk/

エクセレントメディカル e-みのり
通販サイトはこちら → http://e-minori.jp/

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=beauty_thirty