30代女性への美の提供 ~エクセレントメディカル [目次に戻る]

おうちエステで美肌をキープ!

  • Date: Mon, 25 Jun 2012 10:26:24 +0900 (JST)

こんにちは

メルマガの購読ありがとうございます。
皆さまには、美の為の情報を提供してまいりたいと思います。

よろしくお願いします。

さて!

雨が降ると、元々出不精の私はますますおうちにひきこもりがち。

「でもしょうがないよね、雨が降ってるんだから!」
なんて言い訳をしつつ家でゴロゴロ…。

それならば、お家にいる時間をもっと建設的に、
アクティブに、前向きに過ごせばいいのでは!?

ということで今週のテーマはこちら!

■□■-------------------------------------------------------------
□■     「おうちエステで美肌をキープ!」
■-----------------------------------------------------------------

【コンテンツ】

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜

1. おうちエステの前に
2. おうちエステにトライ
3. おうちエステの最終兵器!?

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜

1. おうちエステの前に----------------------------------------------

おうちエステと言うよりは、
スキンケアの基本をおさらいしておきましょう。

[1]顔は強くこすらない!ごしごししない!

もうこれは基本中の基本ですね。
クレンジングや洗顔、マッサージの時、
化粧水や乳液・クリームを塗る時は
手のひらや指の腹でやさしくやさしく…。

クレンジング剤や洗顔料、
そのあとのスキンケアも量はたっぷり使いましょう。

高価なものより、多少安くてもたっぷり使うのがおすすめです。

[2]洗顔はぬるま湯で!

肌にいちばんやさしい水温は32℃と言われています。
私たちが普通にシャワーを浴びる時の温度は大体35℃〜40℃くらい。

お風呂に入ったついでにそのままの温度で洗顔することは、
お肌の乾燥につながります。

「体に浴びるにはぬるすぎるくらいの温度」で洗顔を!

2. おうちエステにトライ--------------------------------------------

週に一度のスペシャルスキンケア、
「おうちエステ」を実際にやってみましょう。

●クレンジング・洗顔

まずはクレンジングと洗顔から。
ターバンなどでしっかり髪をホールドし、

ぬるま湯でお顔全体を濡らしたら
クレンジング剤を手のひらになじませます。

顔にクレンジング剤をのせ、下記の要領で
ファンデーションを浮かせていきます。

*** 1 ***
クレンジング剤を両ほほ・おでこ・鼻・あごにのせる

*** 2 ***
まずは下あごから耳のラインまでらせんを描くように
くるくると下から上に指をすべらせます。

*** 3 ***
次はおでこ。眉間からこめかみ方面に向かってくるくる。

*** 4 ***
口のまわりは唇の中心から外側に向け
クレンジング剤をなじませます。

*** 5 ***
目の周りは特にやさしく!目の上下とも、
目尻からこめかみへやさしく指を動かします。

濃いめのアイメイクをしている場合は
専用のリムーバーで *** 1 *** よりも先に落としておきましょう。

*** 6 ***
ぬるま湯で洗い流します。
ごしごしこすらず両手でつつみこむように。

●蒸しタオル洗顔

軽く絞ったぬれタオルを電子レンジで60秒あたため、
かんたんな蒸しタオルをつくります。(火傷しないように!)

蒸しタオルを顔全体(できればデコルテまで)あてて、
タオルが冷えるまでそのままキープ!

●マッサージ

マッサージクリームを手に取り、
クレンジングと同じ *** 1 *** 〜 *** 6 *** の要領でやさしくマッサージ。

下から上へ、内側から外側に向かってマッサージします。
お肌の下に溜まる老廃物を
耳の後ろから首筋にあるリンパに流すイメージです。

強い力は要りません。
たっぷりのマッサージクリームを使ってやさしく指を滑らせます。

●化粧水

マッサージクリームを洗い流すか拭き取ったら、化粧水の番。

私は手のひらに化粧水をとり直接お肌につけていきます。
手のひらでやさしく頬を包み込むようになじませていきます。

●美容液

週に一度のぜいたくだから、美容液もちょっと多めに。
ゆっくりなじませます。

●乳液

最後の仕上げは乳液。
化粧水や美容液の有効成分を閉じ込める感じで薄く延ばしていきます。

3. おうちエステの最終兵器!?----------------------------------------

おうちエステの最終兵器、それは…美顔器!

エレクトロポレーション・イオン導入・超音波・
フォトフェイシャルなどエステでおなじみのメニューが
自宅でもできちゃうすぐれものです。

機能やメーカーによって価格も様々。
エクセレントがおすすめするのはこちら!

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

優れた3つの機能が合体!
メディカルエステサロンの御術をご家庭で再現!
ミュースリー美顔器セット
http://e-minori.jp/products/detail.php?product_id=397

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

サロンのプログラムをご自宅で。
超高輝度LEDによる極めて安全な最先端のフォトエステ美容器
エクスイディアル
http://e-minori.jp/products/detail.php?product_id=757

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

「休日は何してたの?」なんて聞かれて、
「何にもせず家でゴロゴロしてた。」
と答えていた私みたいなあなた!?

これからは
「おうちでお肌のお手入れをしていたの♪」
って答えられたら素敵ですよね!

それではまた来週!

[PR]
資生堂のドクターズコスメに登場
ナビジョン
http://e-minori.jp/user_data/navision_top.php
お肌にやさしいナビジョンでスキンケアデビュー

★::★::★:: エクセレントメディカルの季刊紙のお知らせ ::★::★::★

学術的根拠に基づいた美容医療情報紙「Eviden Style(エビデンスタイル)」創刊!
夏号のテーマは「身体の酸化」!
正しい知識とともにサビない身体づくりのヒントが満載。
今なら1年間(4回)無料でお届けします!
お申込みはこちらから↓↓
 http://evidenstyle.ex-aml.jp/

エクセレントメディカル e-みのり
通販サイトはこちら → http://e-minori.jp/

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=beauty_thirty