30代女性への美の提供 ~エクセレントメディカル [目次に戻る]

すっきり小顔レッスン

  • Date: Mon, 24 Sep 2012 11:56:25 +0900 (JST)

しこたまビールを飲んでしまった翌日、
ふと鏡を見ると、「あれ?顔、大きくなってない?」
なんて愕然とする…。

エリザベスの日常です。

小さな顔やきりっと引き締まったフェイスラインは、
女性の憧れですね。

思えば他人が「太った」・「痩せた」の判断って見た目、
それも顔のラインでしていませんか?

今回のテーマはこちらです!

■□■-------------------------------------------------------------------------
□■  「すっきり小顔レッスン」
■--------------------------------------------------------------------------

最近「太った?」と聞かれることが多くなった…
なんて方は、ぜひ「小顔レッスン」はじめてください。

【コンテンツ】
・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜

1.顔が大きくなる理由
2.今日から始める小顔レッスン

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜

1. 顔が大きくなる理由-------------------------------------------------------------

顔が大きくなる(大きく見える)原因はさまざま。

こんな経験ありませんか?
(1)最近体が重い。
明らかに体重が増えた。

 →体に脂肪がついた
…ということは当然顔にも脂肪が!

(2)お酒を飲み過ぎた。
寝不足で目が重い。
ずっと便秘気味。

 →代謝がうまく行われず、体がむくんでいる状態。

(3)最近マッサージやパックなどサボり気味。
あまり人と話したりしていない…。

→顔の皮膚の真下、表情筋の動きがなまっているのかも。

(4)両目の位置や口の両端が左右で位置が違う。
片方に頬杖をつくのがくせになっている。

→骨盤や背骨が歪んでいるかも。
身体の歪みは骨格も変えてしまいます。

2.今日から始める小顔レッスン----------------------------------------------

(1)単純に太ったあなた!
適度な運動、適度なダイエットで
まずは体重を減らすことからはじめましょう。

(2)代謝が悪いあなた!

体の冷えに注意して、
まずはリンパの流れを良くする
マッサージを行いましょう。

【小顔マッサージ】

・両方の鎖骨の上にあるくぼみに、
親指を除いた4本の指の腹をおきます。

・そのまま肩側に鎖骨に沿って
指を滑らせます。(5往復ぐらい)

・あご下から耳の裏側に沿って
両手の指をすべらせ、
耳の後ろでそのまま真下へ。

流れの滞ったリンパを
鎖骨に流すイメージで5往復ぐらい。

(3)表情筋がなまっているあなた!

よく笑い、よくしゃべる!
そして「小顔ストレッチ」をやってみましょう。

【小顔ストレッチ】

・目を閉じた状態から
両目をぎゅっと閉じて5秒。
その後パッと目を見開く。

これを5回繰り返す

・あごを上にあげ、首の前の筋肉を伸ばす。

 ・口を大きく開け、表情筋の動きを意識しながら
「あーいーうーえーおー」を口を動かす。

 ※小顔マッサージも小顔ストレッチも、
大切なのは鏡を見ながら行うこと。

鏡を見て、顔のどの筋肉がどんなふうに
動いているか確認しながらやってみましょう。

(4)骨盤が歪んでいるあなた!

頬杖をつく、足を組む、
同じ方向に向いて寝る、
片側の歯でばかり噛む…など
日常生活の中で体が歪む要素はたくさんあります。

まずは「左右均等」をこころがけてみましょう。

私はまずお酒を飲み過ぎないようにするところから、
頑張ります…

それでは、また来週♪

★★★エクセレントメディカルの季刊紙のお知らせ★★★

学術的根拠に基づいた美容医療情報紙
「Eviden Style(エビデンスタイル)」秋号発刊!

秋号のテーマは「シワと保湿」!

正しい知識とともにサビない身体づくりのヒントが満載。

今なら1年間(4回)無料でお届けします!
お申込みはこちらから↓↓
http://e-minori.jp/products/detail.php?product_id=1479

PR
洗顔石鹸 SOSはこちら
http://www.sengan-sos.com/
エクセレントメディカル ドクターズライフ
通販サイトはこちら → http://e-minori.jp/

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=beauty_thirty