デザインのことなら! 〜 INTER-DESIGN FUKUI 〜 [目次に戻る]

【INTER-DESIGN FUKUI】 第34号

  • Date: Fri, 25 May 2007 19:24:00 +0900 (JST)

        【デザイン振興部からメールマガジン配信 第34号】
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

        財団法人ふくい産業支援センター デザイン振興部
       http://www.fisc.jp
        2007 5/25 No.34

 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 各 位

 本日は、シンボルマーク募集のおしらせです。
平成21年(2009年)春、福井県では47年ぶりに「第60回全国植樹祭」が開催されます。
全国植樹祭は、豊かな国土の基盤である森林・緑に対する国民的理解を深めるため、
毎年春に天皇皇后両陛下ご臨席のもと、(社)国土緑化推進機構と開催県の共催に
より行う国土緑化運動の中心的行事です。
 シンボルマークは、植樹祭の広報活動に使用するとともに、
植樹祭終了後も「元気な森」「元気なふるさと」を未来へ引き継ぐ県民運動の
シンボルとして活用していきます。

みなさまのご応募お待ちしております。
詳しくはこちらのホームページをごらんください。
http://60shokujusai.pref.fukui.jp/Symbol/

■公募のおしらせ

「第60回全国植樹祭 シンボルマーク募集」

「未来へつなごう 元気な森 元気なふるさと」を開催テーマに、
平成21年春に福井県で開催する第60回全国植樹祭を広く県民の皆さまに
知っていただくため、シンボルマークを募集します。

【募集内容】
第60回全国植樹祭の開催テーマ「未来へつなごう 元気な森 元気なふるさと」に
ふさわしい、親しみやすく覚えやすいシンボルマークで、第60回全国植樹祭の
「マスコット」として、着ぐるみや普及啓発グッズに使いやすいもの。

【応募資格】
福井県内に在住する個人または県内のグループ。

【応募方法】
A4サイズの白紙1枚に1作品とします。(用紙の向きは自由とし、天地左右各3cm
余白をとった範囲内にデザインし、デザイン面上部余白の中央に「上」と記載
してください)
作品の裏面に、住所、氏名、年齢、性別、職業(学校名、学年)、電話番号、
作品の簡単な説明を記載してください。(様式はホームページを参照してください。)
作品は、自作・未発表のものに限ります。
作品は折り曲げずに送付してください。
1人何点でも応募可能です。
郵送あるいは持参してください。

【募集期間】
平成19年5月7日(月)から平成19年6月29日(金)(必着)

【審査及び発表】
シンボルマーク選考委員会を設置し、決定します。
選考結果については、平成19年7月下旬に発表する予定です。
入賞者には直接通知するほか、第60回全国植樹祭のホームページ等を通じ発表します。

【賞及び副賞】
最優秀賞(採用作品)
1点(賞状及び副賞10万円相当品)
優秀賞
2点(賞状及び副賞5万円相当品)
ただし、児童、生徒が入賞した場合は、副賞相当額の図書カードとします。

【その他】
入賞作品の著作権は応募者に帰属します。
入賞作品を使用する権利は、主催者に帰属します。
入賞作品の著作権等に関わる問題が生じた場合は、全て応募者の責任となります。
応募に要する一切の費用は、応募者の負担とします。
応募作品は、返却しません。
応募者の個人情報は、入賞の連絡のために使用し、許可なく第三者に開示・提供しません。
入賞者は、住所(市町まで)、氏名をホームページ等において公表します。
採用作品を使用する場合、修正する場合があります。
入賞作品がすでに他で使用されているものと同じ、あるいは類似していることが
判明した場合には、審査結果発表後であっても賞を取り消すことがあります。

【応募、問い合わせ先】
〒910−8580 福井市大手3丁目17-1
福井県農林水産部県産材活用課全国植樹祭準備室
電話(0776)20-0750 FAX(0776)20-0654
http://60shokujusai.pref.fukui.jp/Symbol/
または「第60回全国植樹祭」で検索してください。

 当メールマガジンは、デザイン振興を目的としておりますので、
 デザインに興味のある方に転送して頂くと幸いです。

 財団法人ふくい産業支援センター デザイン振興部
 〒910-0102 福井県福井市川合鷲塚町61
 TEL: 0776-55-1756
 FAX :0776-55-1759

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=dcf