【JAGI通信】産学官連携推進情報 [目次に戻る]

【JAGI通信】 「マレーシア知的財産セミナー」のご案内(9/8大阪)

  • Date: Tue, 16 Aug 2016 13:15:33 +0900 (JST)

   ◇◆◇◆    産学官連携推進情報 【JAGI通信 】    ◇◆◇◆
          ☆JAGI 〜 Joint Academic Government Industry 〜

 〜ふくい産業支援センターから【JAGI通信】をお届けします〜

   ◇◆◇◆----------------------------------------------------

特許庁委託事業「マレーシア知的財産セミナー」のご案内(9/8大阪)

このたびJETROでは、マレーシア知的財産公社副長官
Mr. Abdul Aziz Bin Ismail等3名をお招きし、現地の知財システムの
最新情報をご紹介いただく「マレーシア知的財産セミナー」を開催
いたします。
加えて、マレーシア知財に明るい専門家や日本企業の方々も講師に迎え、
出願、権利行使や企業戦略につき、それぞれご講演いただきます

【開催概要】
■日時・場所:
日時:2016年9月8日(木)13:30〜17:00(13:00受付開始)

場所:阪急グランドビル26階貸会議室1〜3
   大阪市北区角田町8番47号 阪急グランドビル
地図:http://www.hhbm.hankyu-hanshin.co.jp/meeting/grand/access/

■主催:日本貿易振興機構(JETRO)
■定員:100名程度(先着順)
■参加費:無料
■講演言語:日英同時通訳
■参加申込方法
8月30日(火)までに下記URLに必要事項を入力、送信してください。
(はじめてご利用の方はユーザ登録が必要です。 )
https://www.jetro.go.jp/customer/act?actId=B0040145Q

■次第(予定):

13:30 開会挨拶
13:35〜15:05 マレーシア知的財産公社による講演
「マレーシアにおける知財システムについて」(40分)
マレーシア知的財産公社 副長官 Mr. Abdul Aziz Bin Ismail
「マレーシアにおける商標登録システムについて」(25分)
マレーシア知的財産公社 商標部長 Mr. Azahar Bin Abdul Razab
「マレーシアにおける特許登録システムについて」(25分)
マレーシア知的財産公社 方式審査課長
Mr. Mohammad Amran Bin Abas

15:05〜15:20 休憩
15:20〜15:50
「日産自動車における知的財産戦略」
日産自動車株式会社 知的財産部 部長 別宮 智徳 氏
15:50〜16:20
「マレーシアにおける知財エンフォースメントについて」
アンダーソン・毛利・友常法律事務所 弁護士 清水 亘 氏
16:20〜16:55 質疑応答
回答者:全スピーカー
司会 :ジェトロ・シンガポール事務所 知的財産部長 五十棲 毅
16:55 閉会挨拶

※定員になり次第、締め切らせていただきます。
 定員超過によりご参加いただけない方のみ、その旨ご連絡いたします。
※受講票は発行しませんので、当日は名刺を1枚持参して
 直接会場にお越しいただき、名刺を受付へご提出ください。
※お申込後にキャンセルされる場合は、
 可能な限りセミナー開催3日前までにご連絡をお願いします。

■お問い合わせ先:
日本貿易振興機構(ジェトロ)知的財産課
担当:[内容について] 南澤、石川、山本
   [出欠について] 冨澤
E-mail: chizai@jetro.go.jp

       ----------------------------------------------------◆◇◆◇

 以上ご案内いたします。

 ◇ JAGI通信の登録・解除等をご希望の方は、下記解除URLから
   お願いします。
 ◇ 皆様方からのご案内がございましたらお知らせください。

    公益財団法人 ふくい産業支援センター
      オープンイノベーション推進部
           ネットワーク推進室 吉田、笹原
     〒910-0102 福井市川合鷲塚町61
    TEL: 0776-55-1555  FAX: 0776-55-1554
    E-mail: fcsn@fisc.jp
       URL:http://www.fisc.jp/fstr/

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=jagi