【JAGI通信】産学官連携推進情報 [目次に戻る]

【JAGI通信】  高機能繊維の研究開発動向

  • Date: Fri, 28 Oct 2016 16:51:04 +0900 (JST)

   ◇◆◇◆    産学官連携推進情報 【JAGI通信 】    ◇◆◇◆
          ☆JAGI 〜 Joint Academic Government Industry 〜

 〜ふくい産業支援センターから【JAGI通信】をお届けします〜

   ◇◆◇◆----------------------------------------------------
                     高機能繊維の研究開発動向

 貴社ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。
 近年我が国では高機能繊維の研究開発が盛んに行われており、福井県の繊維
業界においてその動向を把握することは今後の商品開発を行ううえで大変重要
です。そこで本研修会では高機能繊維の開発事例、最新の高機能繊維について
の話題など、高機能繊維の研究開発動向をご講演いただきます。
 お忙しいとは存じますが、是非ご参加ください。

《日 時》平成28年11月22日(火)14:00〜17:00
《場 所》福井県工業技術センター 管理棟2F 講堂
     (福井市川合鷲塚町61字北稲田10)
《交 通》JR福井駅下車 路線バス 約25分
     (京福バス2番のりば 28系統 運転者教育センター線
                      つくしの団地下車 徒歩3分)
《主 催》福井県繊維技術協会
《共  催》日本繊維機械学会テクテキスタイル研究会、福井県工業技術センター
《プログラム》
  1(14:00〜15:00)東洋紡の高機能繊維について
            東洋紡(株) 機能材開発研究所  奥山 幸成 氏
  2(15:00〜16:00)「エンプラ繊維 ゼクシオン」について
            KBセーレン(株) 営業開発室  安田 直之 氏
  3(16:00〜17:00)複合溶融紡糸法を利用した機能性繊維材料開発
            東京工業大学 物質理工学院 教授 鞠谷 雄士 氏
《定 員》約100名
《参加費》繊維技術協会会員は無料   非会員 5,000円
《参加登録》11月11日(金)までに、下記の参加申込書にご記入の上、FAX
      または電子メールにてお申し込み下さい。
《申込・問合せ先》福井県工業技術センター
         化学・繊維部 繊維研究グループ 真杉、村上、川端
         TEL:0776-55-0664  FAX:0776-55-0665
         e-mail:masugi@fklab.fukui.fukui.jp

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 「高機能繊維の研究開発動向」(平成28年11月22日(火))参加申込書

 (ふりがな)
 受講者氏名        所属/役職
 会社名
 電話番号    	FAX番号
 e-mail        @
 会員種別  □繊維技術協会会員   □非会員(※□にチェックして下さい)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

       ----------------------------------------------------◆◇◆◇

 以上ご案内いたします。

 ◇ JAGI通信の登録・解除等をご希望の方は、下記解除URLから
   お願いします。
 ◇ 皆様方からのご案内がございましたらお知らせください。

    公益財団法人 ふくい産業支援センター
      オープンイノベーション推進部
           ネットワーク推進室 吉田、笹原
     〒910-0102 福井市川合鷲塚町61
    TEL: 0776-55-1555  FAX: 0776-55-1554
    E-mail: fcsn@fisc.jp
       URL:http://www.fisc.jp/fstr/

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=jagi