【JAGI通信】産学官連携推進情報 [目次に戻る]

【JAGI通信】 <公民連携>第1回ふくい地域プラットフォーム 設立記念セミナーのご案内

  • Date: Fri, 9 Dec 2016 17:36:42 +0900 (JST)

   ◇◆◇◆    産学官連携推進情報 【JAGI通信 】    ◇◆◇◆
          ☆JAGI 〜 Joint Academic Government Industry 〜

 〜ふくい産業支援センターから【JAGI通信】をお届けします〜

   ◇◆◇◆----------------------------------------------------

<公民連携>第1回ふくい地域プラットフォーム 設立記念セミナーのご案内

内容
◆日 時:平成28年12月22日(木) 14:00〜18:00(開場13:30)

◆会 場:福井県県民ホール(AOSSA8階)
     (福井県福井市手寄1-4-1)

◆プログラム:
 第1部
 (1)政府によるPPP/PFIの活用について
     内閣府民間資金活用事業推進室
 (2)地域におけるPPP/PFIの活用事例
     株式会社日本政策投資銀行
 (3)官民連携の推進について
     (予定)福井県、福井市、越前市、敦賀市

 第2部 地域企業のPPP/PFI参画について
      平田建設設計(株)代表取締役社長 平田 裕之氏

 第3部 名刺交換会・交流会

◆内 容:ふくい地域プラットフォームは、福井県内の地方公共団体、地域金
融機関、民間事業者等の参画を得ながら、地域において「効率的かつ効果的な
公的施設等の整備や、高速交通開通に伴う各事業のより円滑な実施などに向け
て、戦略的にPPP/PFIを活用すること」、「PPP/PFIに係るノウハウの共有や
官民対話を行う基礎を構築すること」、「PPP/PFIの活用推進を通じた民間に
おける新たな事業機会の創出や民間投資の喚起等による地域活性化の実現」な
どを目指し、内閣府、財務省北陸財務局、日本政策投資銀行等との協働により
開催するものです(今年度は4回開催予定)。
第1回目となる当セミナーでは、地域におけるPPP/PFIの理解とネットワーク
構築をテーマとし、講演および名刺交換会・交流会を行う予定です。

◆対 象:県内の地方公共団体、地域金融機関、民間事業者等の皆さま

◆定 員:200名

◆参加費:無料 ※交流会は別途1,000円

◆申込方法:お申込専用サイト(https://ez-entry.jp/platform_fukui/entry)
内の申込みフォームから、もしくは別紙「参加申込書」記載の宛先にFAXにて
12月15日(木)までにお申込みください。

◆主 催:(株)福井銀行、内閣府、財務省北陸財務局、
          (株)日本政策投資銀行、(株)日本経済研究所

◆後 援(予定):福井県、福井市をはじめ県内の地方公共団体

詳細ページ
https://www.fukuibank.co.jp/press/2016/seminar_fukuichiiki.cgi

【お問い合わせ先】
   事業所名:株式会社福井銀行
   部署  :経営企画グループ 地域創生チーム 山村、林
   所在地 :福井県福井市順化1丁目3番3号
   電話番号:0776-26-9847
   FAX番号:0776-24-1213
    E-mail:fbk00101@fukuibank.jp

【お申込みに関するお問い合わせ先】
   株式会社日本経済研究所 平島、森谷
   電話番号:03-6214-4655(土日祝日を除く、10時〜16時)
   FAX番号:03-6214-4713
   E-mail:platform_fukui@jeri.co.jp

       ----------------------------------------------------◆◇◆◇

 以上ご案内いたします。

 ◇ JAGI通信の登録・解除等をご希望の方は、下記解除URLから
   お願いします。
 ◇ 皆様方からのご案内がございましたらお知らせください。

    公益財団法人 ふくい産業支援センター
      オープンイノベーション推進部
           ネットワーク推進室 吉田、笹原
     〒910-0102 福井市川合鷲塚町61
    TEL: 0776-55-1555  FAX: 0776-55-1554
    E-mail: fcsn@fisc.jp
       URL:http://www.fisc.jp/fstr/

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=jagi