【JAGI通信】産学官連携推進情報 [目次に戻る]

【JAGI通信】 「プロフェッショナル人材戦略セミナー」〜プロ人材はなぜ高給なのか?その活躍事例と効果〜

  • Date: Thu, 5 Jan 2017 15:08:16 +0900 (JST)

   ◇◆◇◆    産学官連携推進情報 【JAGI通信 】    ◇◆◇◆
          ☆JAGI 〜 Joint Academic Government Industry 〜

 〜ふくい産業支援センターから【JAGI通信】をお届けします〜

   ◇◆◇◆----------------------------------------------------
     「プロフェッショナル人材戦略セミナー」
   〜プロ人材はなぜ高給なのか?その活躍事例と効果〜

 「ふくいプロフェッショナル人材総合戦略拠点」では、プロフェッショナル
人材採用前後の企業の革新・成長の変化、採用のポイントおよび大企業が地方
の人材受け入れ企業に期待することについてセミナーを開催致します。
 講演では、「攻めの経営」を実現した事例と大企業のプロフェッショナル人材
事業への取組をご紹介頂きます。
 是非ご参加いただき、「攻めの経営」、プロフェッショナル人材の活用に向け
た第一歩を踏み出すヒントを見つけていただければ幸いです。

◇日 時◇ 平成29年2月2日(木)14:30〜16:50
◇会 場◇ 福井県工業技術センター 講堂
      〒910-0102福井市川合鷲塚町61字北稲田10
◇定 員◇ 50名(先着順)
◇参加料◇ 無料

●プログラム●
14:30〜14:35  開 会 ・ 主催者挨拶

14:35〜15:35  講 演
  「企業チャレンジを担える専門人材を採用するポイント」
     廣瀬製紙株式会社 取締役経営管理センター所長
        経理・人事・モノづくり改革担当
     テクノヒロセ株式会社 代表取締役社長 馬醫 光明 氏

15:35〜15:40  休 憩

15:40〜16:40  講 演
  「パナソニック社と内閣府プロフェッショナル人材事業の連携の取り組み」
     パナソニック株式会社 本社部門キャリアクリエイトセンター
     人材開発課 課長 鳥塚 幸樹 氏

16:40〜16:50  県からのお知らせ(平成29年度の技術開発支援制度について)

16:50      閉 会

◆申込方法◆
下記に必要事項を記入の上、1月27日(金)までにFAX、郵送、E-mailにて、
お申し込みください。
会社名・機関名:
住 所:
所属部署・役職:
氏 名:
TEL:
FAX:
E-mail:
※ご記入いただいた情報は、適切に管理し、本セミナー以外の目的には利用いたし
ません。

◆申 込 先◆
ふくいプロフェッショナル人材総合戦略拠点(担当:林、小林)
〒910-0102福井市川合鷲塚町61字北稲田10(福井県工業技術センター内)
TEL:0776-55-1550 FAX:0776-55-1553  E-mail:info@fukui-pro.jp

詳細ページ
http://www.fklab.fukui.fukui.jp/kougi/fukui-pro/news/20170105.pdf

       ----------------------------------------------------◆◇◆◇

 以上ご案内いたします。

 ◇ JAGI通信の登録・解除等をご希望の方は、下記解除URLから
   お願いします。
 ◇ 皆様方からのご案内がございましたらお知らせください。

    公益財団法人 ふくい産業支援センター
      オープンイノベーション推進部
           ネットワーク推進室 吉田、笹原
     〒910-0102 福井市川合鷲塚町61
    TEL: 0776-55-1555  FAX: 0776-55-1554
    E-mail: fcsn@fisc.jp
       URL:http://www.fisc.jp/fstr/

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=jagi