【JAGI通信】産学官連携推進情報 [目次に戻る]

【JAGI通信】 「平成28年度営業秘密・知財戦略セミナー 〜あなたの会社の独自技術をシッカリ守り、活かすために〜」を開催します

  • Date: Tue, 24 Jan 2017 17:56:52 +0900 (JST)

   ◇◆◇◆    産学官連携推進情報 【JAGI通信 】    ◇◆◇◆
          ☆JAGI 〜 Joint Academic Government Industry 〜

 〜ふくい産業支援センターから【JAGI通信】をお届けします〜

   ◇◆◇◆----------------------------------------------------
「平成28年度営業秘密・知財戦略セミナー
〜あなたの会社の独自技術をシッカリ守り、活かすために〜」を開催します
(主催:(独)工業所有権情報・研修館  共催:弁護士知財ネット・弁理士会
 後援:特許庁、近畿経済産業局)

 近年、重要な技術情報が第三者へ漏洩する技術流出が問題となっており、大
企業に限らず中小企業においても大きな経営リスクとなっています。
  たとえば、貴社が保有する金型図面や金型加工データ等が他社に流出した場合、
そっくりモノマネした模倣品が発生し、取引先が奪われてしまうかもしれません。
あるいは、海外企業が貴社の重要な設計図や製造ノウハウを狙っているかもしれ
ません。
  また、貴社に新たなアイデアやノウハウが生まれた際に、特許による権利化
を行うか、営業秘密として秘匿化するかなどといった知財戦略が経営上、重要
となっています。
  このような背景を踏まえ、(独)工業所有権情報・研修館では、営業秘密の
管理・活用方法及び知財戦略に関するセミナーを開催しております。地元福井
の開催です。是非ともご参加ください!

* 定員数が少ないため、早めに申し込みください。
* 会場及びお申込詳細等は、以下↓ホームページをご参照下さい。

   〔福井会場〕【参加費無料】
     日時:平成29年2月22日(水) 14:00〜17:50
     場所:福井商工会議所ビル 会議室G
        (福井県福井市西木田2-8-1)
     HP:http://www.inpit.go.jp/katsuyo/tradesecret/28fyseminar.html

【お問い合せ先】
◇申込やキャンセルのお問い合わせ:日本旅行公務法人営業部 ECP営業部
                 電話:03-5402-6401
◇内容に関するお問い合わせ:(独)工業所有権情報・研修館 知財戦略部
                 電話:(代表)03-3581-1101 内線3841
                メール:trade-secret@inpit.jpo.go.jp

       ----------------------------------------------------◆◇◆◇

 以上ご案内いたします。

 ◇ JAGI通信の登録・解除等をご希望の方は、下記解除URLから
   お願いします。
 ◇ 皆様方からのご案内がございましたらお知らせください。

    公益財団法人 ふくい産業支援センター
      オープンイノベーション推進部
           ネットワーク推進室 吉田、笹原
     〒910-0102 福井市川合鷲塚町61
    TEL: 0776-55-1555  FAX: 0776-55-1554
    E-mail: fcsn@fisc.jp
       URL:http://www.fisc.jp/fstr/

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=jagi