【JAGI通信】産学官連携推進情報 [目次に戻る]

【JAGI通信】敦賀総合研修センター 平成29年度 公開研修コース開催のご案内

  • Date: Thu, 16 Mar 2017 17:03:24 +0900 (JST)

   ◇◆◇◆    産学官連携推進情報 【JAGI通信 】    ◇◆◇◆
          ☆JAGI 〜 Joint Academic Government Industry 〜

 〜ふくい産業支援センターから【JAGI通信】をお届けします〜

   ◇◆◇◆----------------------------------------------------
  敦賀総合研修センター 平成29年度 公開研修コース開催のご案内

日本原子力発電株式会社 敦賀事業本部 敦賀総合研修センターでは公開研修
を開催しています。
平成29年度の公開研修コースを設定しましたので、ご案内します。
本公開研修は、原子力事業に携わる方から一般知識として原子力を学ぶ方まで、
さまざまなレベルのコースを設けています。

人材教育などにもご活用いただけますので、皆様の受講をお待ちしております。

今年度より新たに、廃止措置関連コースとして下記2コースが追加となりました!

 ●原子炉施設廃止措置工事学習コース
 ●クリアランス入門コース

詳しくは「敦賀総合研修センター」HPをご覧ください。
 http://www.japc.co.jp/tsuruga-training/

パンフレットをご希望の方は、当研修センター問合先にメールまたは
お電話にてご連絡ください。

                記

●平成29年度における公開研修コース一覧 29コース

 原子力専門技術

 1. 安全文化コース
 2. 原子力安全基礎コース
 3. 確率論的リスク評価コース
 4. 原子力鋼材コース
 5. 耐震安全コース
 6. 原子炉施設廃止措置コース
 7. 原子炉施設廃止措置工事学習コース NEW!
 8. クリアランス入門コース NEW!
 9. 原子燃料コース
 10.原子力エネルギーコース
 11.原子力新技術コース
 12.原子力入門コース
 13.放射線管理入門コース
 14.プラントシミュレータコース(実習)

 原子力周辺技術

 15.ヒューマンファクターコース
 16.リスクコミュニケーションコース
 17.根本原因分析手法コース
 18.労働安全衛生コース
 19.現場管理コース
 20.低圧開閉装置メンテナンスコース(実習)
 21.無停電電源装置メンテナンスコース(実習)
 22.計測制御装置メンテナンスコース(実習)
 23.ポンプメンテナンスコース(実習)
 24.弁メンテナンスコース(実習)
 25.支持構造物メンテナンスコース(実習)
 26.配管補修工法コース(実習)
 27.溶接技術コース(実習)
 28.振動診断コース(実習)
 29.安全体感コース(実習)

●申込方法

 下記URLの受講申込書に必要事項を記入し、当研修センターまでメール
 またはFAXにてお申込みください。
  URL http://www.japc.co.jp/tsuruga-training/essential_points.html

 当社HP http://www.japc.co.jp/tsuruga-training/
  にて各コースの応募状況が随時ご確認いただけます。

●お申込み・問合先

 住所 〒914-0823
 福井県敦賀市沓見165号9番地6

 日本原子力発電株式会社 敦賀事業本部 敦賀総合研修センター

 電話 0770−21−9700

 FAX 	0770−21−9726(応募申込み専用)

 メールアドレス  tsuruga-tr-center@japc.co.jp

       ----------------------------------------------------◆◇◆◇

 以上ご案内いたします。

 ◇ JAGI通信の登録・解除等をご希望の方は、下記解除URLから
   お願いします。
 ◇ 皆様方からのご案内がございましたらお知らせください。

    公益財団法人 ふくい産業支援センター
      オープンイノベーション推進部
           ネットワーク推進室 吉田、笹原
     〒910-0102 福井市川合鷲塚町61
    TEL: 0776-55-1555  FAX: 0776-55-1554
    E-mail: fcsn@fisc.jp
       URL:http://www.fisc.jp/fstr/

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=jagi