【JAGI通信】産学官連携推進情報 [目次に戻る]

【JAGI通信】『ふくい知財フォーラム』 勉強会開催のご案内

  • Date: Thu, 12 Oct 2017 17:21:41 +0900 (JST)

   ◇◆◇◆    産学官連携推進情報 【JAGI通信 】    ◇◆◇◆
          ☆JAGI 〜 Joint Academic Government Industry 〜

 〜ふくい産業支援センターから【JAGI通信】をお届けします〜

   ◇◆◇◆----------------------------------------------------
      『ふくい知財フォーラム』 勉強会開催のご案内
      ビジネスにつながる「知財の使い方」を考えよう!

 『ふくい知財フォーラム』では、福井県内の大学・研究機関や支援機関が連携
し、「地域知財を通した知と技の融合・連携づくり」を目的として、平成22年
度から3月開催のセミナーを中心に活動してきております。
 今年度から、『「知財の使い方」を考えよう!』のテーマのもと、この活動を
より現実の課題に対応した実効的なものにするため、そして、『ふくい知財フォ
ーラム』がネットワーク的に広がりを持った取り組みとしていくため、新たな活
動の模索を開始しました。
 今回は、県内の企業が知的財産の大切さを感じ取り、積極的に活用していただ
くことを目的に、以下のとおり勉強会を開催することとしました。是非ご参加い
ただき、皆様の日頃の悩みごとの解決にお役立て下さい。

○日時:平成29年11月20日(月)15:00〜16:30
○会場:福井大学産学官連携本部 3階研修室(福井市文京3−9−1)
○講師:一般社団法人福井県発明協会 知財支援アドバイザー 河村 光 氏
○内容:1 ノウハウを権利化しよう!
    2 情報を集めよう!
    3 “まず”やってみよう!
    4 知財の成功事例を知ろう!
    ※講義内容は変更になる場合があります。
○対象:県内中小企業の経営者の方、知財ご担当の方
○費用:無料(定員:30名)
○申し込み方法:参加申込書に必要事項をご記入の上FAXにてお申し込み
        または、必要事項をメールにてご記入の上、お申し込みく
        ださい。
 ※参加申込書はこちら↓
  http://www.fklab.fukui.fukui.jp/kougi/news/20171012.html
○申し込みおよび問い合わせ先:
 福井県工業技術センター 企画支援室 前川(知)
  TEL:0776-55-0664 / FAX:0776-55-3430
 E-mail:t-maegawa@fklab.fukui.fukui.jp
○申し込み締切:平成29年11月15日(水)

       ----------------------------------------------------◆◇◆◇

 以上ご案内いたします。

 ◇ JAGI通信の登録・解除等をご希望の方は、下記解除URLから
   お願いします。
 ◇ 皆様方からのご案内がございましたらお知らせください。

    公益財団法人 ふくい産業支援センター
      オープンイノベーション推進部
           ネットワーク推進室 吉田、橋本
     〒910-0102 福井市川合鷲塚町61
    TEL: 0776-55-1555  FAX: 0776-55-1554
    E-mail: fcsn@fisc.jp
       URL:http://www.fisc.jp/fstr/

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=jagi