【JAGI通信】産学官連携推進情報 [目次に戻る]

【JAGI通信】ふくい宇宙産業創出研究会 公開セミナーのお知らせ

  • Date: Thu, 21 Dec 2017 13:00:01 +0900 (JST)

   ◇◆◇◆    産学官連携推進情報 【JAGI通信 】    ◇◆◇◆
          ☆JAGI 〜 Joint Academic Government Industry 〜

 〜ふくい産業支援センターから【JAGI通信】をお届けします〜

   ◇◆◇◆----------------------------------------------------
   ふくいオープンイノベーション推進機構(FOIP)
    ふくい宇宙産業創出研究会 公開セミナーのお知らせ
   〜 宇宙開発黎明期から地上ビジネスへの展開まで 〜

 ふくいオープンイノベーション推進機構では、県内ものづくり企業に対し、
宇宙産業でのニーズなど最先端の情報を提供することにより、宇宙産業への
参入を支援していくこととし、「ふくい宇宙産業創出研究会」を設立し、産業
化に向けた情報提供・意見交換を行っています。

 このたび、研究会において、広く県内企業の宇宙産業への関心を持っていた
だくためのセミナーを下記の通り開催しますので、ご案内申し上げます。

1 日時:平成29年12月27日(水) 14:30-17:00 (受付:14:00〜)
2 場所:アオッサ(福井駅東再開発ビル)6階 607会議室

3 プログラム(公開セミナー)
 ◆開会、挨拶
 ◆公開セミナー
  講演 宇宙開発からロボット開発へ
  〜 宇宙開発黎明期から地上ビジネスへの展開まで 〜
  株式会社 創機システムズ 代表取締役     荻本 健二 氏
    講師略歴 民間企業、JAXA 等で各種宇宙開発プロジェクトに参画、
    現在は、フランスに於ける小型実験ロケット打上、IT機器開発/
    FA化支援、独自の工学塾による若手のシステム人材育成等を実施
    ・世界、日本の宇宙開発の歴史を概観
    ・現代の宇宙技術による太陽系の姿と宇宙機概要
    ・宇宙開発からロボットシステムへ
    ・将来への夢
 ◆研究会活動報告
 ◆今後の取り組みについて
 会議後、アオッサ3階にて交流会

4 参加費 公開セミナー無料、交流会予約制4000円)
5 問合せ・申込先
 12月22日(金)までに、FOIPホームページ
 http://www.fklab.fukui.fukui.jp/kougi/foip/sp/smad29.html
 または添付の参加申込書にご記入の上、FAXまたは電子メールにて
 申し込み下さい。(本メールへの返信で可)

       ----------------------------------------------------◆◇◆◇

 以上ご案内いたします。

 ◇ JAGI通信の登録・解除等をご希望の方は、下記解除URLから
   お願いします。
 ◇ 皆様方からのご案内がございましたらお知らせください。

    公益財団法人 ふくい産業支援センター
      オープンイノベーション推進部
           ネットワーク推進室 吉田、橋本
     〒910-0102 福井市川合鷲塚町61
    TEL: 0776-55-1555  FAX: 0776-55-1554
    E-mail: fcsn@fisc.jp
       URL:http://www.fisc.jp/fstr/

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=jagi