【JAGI通信】産学官連携推進情報 [目次に戻る]

【JAGI通信】福井大学大学院工学研究科 繊維先端工学専攻 特別講演会「Artificial Silk Spinning」のご案内

  • Date: Tue, 16 Jan 2018 09:18:07 +0900 (JST)

   ◇◆◇◆    産学官連携推進情報 【JAGI通信 】    ◇◆◇◆
          ☆JAGI 〜 Joint Academic Government Industry 〜

 〜ふくい産業支援センターから【JAGI通信】をお届けします〜

   ◇◆◇◆----------------------------------------------------
   福井大学大学院工学研究科 繊維先端工学専攻  特別講演会
       「Artificial Silk Spinning」のご案内

福井大学大学院工学研究科 繊維先端工学専攻では、
ソウル大学校より Lee教授をお招きし、特別講演会を下記の通り開催いたします。

日時:平成30年1月22日(月) 15:00-16:30

会場:福井大学 総合研究棟1 西館 13階会議室
   (福井市文京3−9−1)

講師:ソウル大学校 バイオシステム・素材学部 Lee教授

演題:「Artificial Silk Spinning
          (Current Status and Future Perspective)」

内容紹介:シルクは、極めて特徴的な構造を持ち、理想的な繊維モデルです。
     人工的に製造したシルク、スパイダーシルク、そして遺伝子組み換
     えカイコに関する研究成果が最近発表されていますが、シルクの形
     成機構の詳細は未解明のままです。
     本講演では、シルク紡糸に関する最近の研究成果についてお話して
     いただきます。
          講演は、どなたでも聴講できます、登録は必要ありません。
          皆さまのご来聴をお待ちしております。(※講演は英語です。)

お問い合わせ先:
 福井大学 総務部 工学部支援室(繊維先端工学専攻)TEL:0776-27-9899
 担当教員:大学院工学研究科 繊維先端工学専攻 准教授 藤田聡

       ----------------------------------------------------◆◇◆◇

 以上ご案内いたします。

 ◇ JAGI通信の登録・解除等をご希望の方は、下記解除URLから
   お願いします。
 ◇ 皆様方からのご案内がございましたらお知らせください。

    公益財団法人 ふくい産業支援センター
      オープンイノベーション推進部
           ネットワーク推進室 吉田、橋本
     〒910-0102 福井市川合鷲塚町61
    TEL: 0776-55-1555  FAX: 0776-55-1554
    E-mail: fcsn@fisc.jp
       URL:http://www.fisc.jp/fstr/

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=jagi