【JAGI通信】産学官連携推進情報 [目次に戻る]

【JAGI通信】平成29年度プロフェッショナル人材戦略セミナーのご案内

  • Date: Mon, 12 Mar 2018 16:15:01 +0900 (JST)

   ◇◆◇◆    産学官連携推進情報 【JAGI通信 】    ◇◆◇◆
          ☆JAGI 〜 Joint Academic Government Industry 〜

 〜ふくい産業支援センターから【JAGI通信】をお届けします〜

   ◇◆◇◆----------------------------------------------------
平成29年度プロフェッショナル人材戦略セミナー、産業人材U・Iターン促進事業
 「業績向上に結びつく働き方改革とは?
           いい人材を採用し、「攻めの経営」を進めよう!」

 福井県では、県内企業の皆様の高度人材確保に取り組むとともに、働き方
改革を推進しています。また、「ふくいプロフェッショナル人材総合戦略拠点」
では、地域企業の新商品開発や新事業創出等の「攻めの経営」への転換とプロ
フェッショナル人材の活用を促進しています。
 この度、県内中小企業の皆様を対象に、「中小企業だからできる」企業の業績
向上や人材確保に結びつく働き方改革、中小企業の人材確保や人材採用のポイ
ントについて、セミナーを開催致します。是非ご参加いただき、働き方改革に
向けた第一歩を踏み出すヒントを見つけてください。

1 日 時:平成30年3月15日(木)14:30〜17:10

2 会 場:工業技術センター 講堂
      (福井市川合鷲塚町61字北稲田10   TEL:0776-55-1550)

3 プログラム
  14:30〜14:35 開会
  14:35〜15:35 講演「売上高と採用実績を上げた働き方改革」
          株式会社エムワン 代表取締役   村井 俊之 氏
    【講師のご紹介】
     製薬会社勤務を経て2000年(株)エムワン設立、代表取締役に就任。
     2015年度三重県「ワークライフバランス推進サポート事業」に取り
     組み、店舗の商品売上高前年比352%UP、有給消化率ほぼ100%を達成。
    ≪会社概要≫保険調剤、一般医薬品販売および在宅患者訪問サービス
      設立:2000年、資本金:2000万、従業員数:58名

  15:40〜16:40 講演「攻めの経営に向けた中小企業の人材確保」
          株式会社ジェイ エイ シー リクルートメント
                  海外進出支援室長 佐原 賢治 氏
    【講師のご紹介】
     2000年に現JAC Recruitment入社。日系製造業向け人材紹介コンサル
     ティング等に携わった後、2011年より現職。海外事業展開に伴う人材
     採用に対する各種情報提供、東南アジアの日系企業における人材面の
     課題に関する調査を行う。

  16:40     閉会
  16:40〜17:10 個別相談会(参加企業と人材事業者の相談会)
          ※ 自由参加

4 参加費:無料

5 申し込み・問い合わせ先:
  下記HPから参加申込書に必要事項をご記入の上、3月14日(水)までに
  メール(info@fukui-pro.jp)
  FAX(0776-55-1553)にてお申し込みください。
   http://www.fklab.fukui.fukui.jp/kougi/fukui-pro/news/20180228.pdf

  ふくいプロフェッショナル人材総合戦略拠点(担当:林、滝呑)
  〒910-0102福井市川合鷲塚町61字北稲田10(福井県工業技術センター内)
  TEL:0776-55-1550 FAX:0776-55-1553  E-mail:info@fukui-pro.jp

       ----------------------------------------------------◆◇◆◇

 以上ご案内いたします。

 ◇ JAGI通信の登録・解除等をご希望の方は、下記解除URLから
   お願いします。
 ◇ 皆様方からのご案内がございましたらお知らせください。

    公益財団法人 ふくい産業支援センター
      オープンイノベーション推進部
           ネットワーク推進室 吉田、橋本
     〒910-0102 福井市川合鷲塚町61
    TEL: 0776-55-1555  FAX: 0776-55-1554
    E-mail: fcsn@fisc.jp
       URL:http://www.fisc.jp/fstr/

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=jagi