【JAGI通信】産学官連携推進情報 [目次に戻る]

【JAGI通信】【補助金】エネ研 平成30年度「嶺南地域新産業創出モデル事業補助金」募集開始のご案内

  • Date: Wed, 25 Apr 2018 08:30:01 +0900 (JST)

   ◇◆◇◆    産学官連携推進情報 【JAGI通信 】    ◇◆◇◆
          ☆JAGI 〜 Joint Academic Government Industry 〜

 〜ふくい産業支援センターから【JAGI通信】をお届けします〜

   ◇◆◇◆----------------------------------------------------

【補助金】エネ研 平成30年度「嶺南地域新産業創出モデル事業補助金」
     募集開始のご案内

若狭湾エネルギー研究センターでは、福井県が推進するエネルギー研究開発
拠点化計画(「産業の創出・育成」)の一環として、嶺南地域の企業等が将来
の製品化、事業化を目指し、原子力・エネルギー分野、地域産業活性化分野、
環境分野の関連技術を活用して行う研究開発を支援する制度として
「嶺南地域新産業創出モデル事業補助金」を実施しています。

つきましては、下記のとおり、平成30年度の募集を開始しますのでお知らせ
します。

             記

1.補助事業者
  製造業等ものづくりにより事業の展開を目指す以下の企業
   (1)嶺南地域に事業所を有する企業
   (2)上記(1)を含むグループ

2.補助対象事業
  ・基礎研究枠
   技術シーズの実用化の可能性を探索するための調査および基礎的な実験
  ・実用化研究枠
   実用化に向けた試作品・試作機等の開発および販路開拓

3.補助率・補助限度額
  ・基礎研究枠
   補助対象経費の2/3・200万円/年
  ・実用化研究枠
   補助対象経費の2/3・600万円/年

4.募集期間
  4月20日(金)〜5月18日(金)

5.事業の採択
  提出いただいた事業計画等についてヒアリングおよび審査を実施し、
  採否を決定します。

6.お問い合わせ先および応募先
  (公財)若狭湾エネルギー研究センター 産業育成部
      柏木・安井
   〒914-0192 敦賀市長谷64号52番地1
   TEL :0770-24-7276(直通) E-mail:sangyo@werc.or.jp

※ 詳細については、下記ホームページに掲載しています。
  http://www.werc.or.jp/support/model/

       ----------------------------------------------------◆◇◆◇

 以上ご案内いたします。

 ◇ JAGI通信の登録・解除等をご希望の方は、下記解除URLから
   お願いします。
 ◇ 皆様方からのご案内がございましたらお知らせください。

       公益財団法人 ふくい産業支援センター
       オープンイノベーション推進部
       技術経営推進室 山本、岸本
       〒910-0102 福井市川合鷲塚町61-10
       TEL: 0776-55-1555  FAX: 0776-55-1554
       E-mail: fcsn@fisc.jp

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=jagi