【JAGI通信】産学官連携推進情報 [目次に戻る]

【JAGI通信】【セミナー等】福井県事業引継ぎ支援センター  事業承継「準備」のためのセミナー&パネルディスカッション

  • Date: Mon, 23 Jul 2018 13:00:01 +0900 (JST)

   ◇◆◇◆    産学官連携推進情報 【JAGI通信 】    ◇◆◇◆
          ☆JAGI 〜 Joint Academic Government Industry 〜

 〜ふくい産業支援センターから【JAGI通信】をお届けします〜

   ◇◆◇◆----------------------------------------------------

 福井県事業引継ぎ支援センター
 事業承継「準備」のためのセミナー&パネルディスカッション
 (平成30年8月3日開催)

 中小企業・小規模企業の課題となっている「事業承継」に関して「事業承継
税制」、「事業承継補助金」等施策の紹介および後継者のいない事業者に対して
の「事業引継ぎ(M&A)」支援施策について紹介し、事業承継について気づき
を提供するものです。

 内容は、「親族承継に向けた事業承継税制の解説」と中小企業支援の現場で
感じる「事業引継ぎ(M&A)の相談の実態」および県内金融機関6行による
「事業引継ぎ支援」についてご説明頂く2部構成となっております。

               記

日時 平成30年8月3日(金)13時30分〜16時00分

会場 福井商工会議所ビル 地下 コンベンションホール(定員100名)

内容
 第1部 <中小企業に向けた事業承継税制の解説>
         講師 税理士法人たすき会 税理士 藤井 俊彰 氏

 第2部 <事業承継/事業引継ぎ(M&A)相談の実態と「金融機関の支援」>

    (1)福井銀行 コンサルティングチームサブリーダー 花澤 理人 氏
    (2)北陸銀行 コンサルティング推進G調査役 折橋 俊 氏
    (3)福邦銀行 法人営業G 下中 俊彦 氏
    (4)福井信金 経営サポート課課長 田中 孝裕 氏
    (5)日本公庫 総括課長 潮見 昌道 氏
    (6)商工中金 ソリューション事業部主任調査役 宮田 知幸 氏
    (7)コーディネーター 福井県事業引継ぎ支援センター 舘 則夫 氏

 【申込先】〒918-8580 福井市西木田2-8-1 福井商工会議所ビル3階
            福井県事業引継ぎ支援センター(担当:小林)
                 電話:0776-33-8279 /FAX:0776-33-8286
                        MAIL:sa_kobayashi@fcci.or.jp

       ----------------------------------------------------◆◇◆◇

 以上ご案内いたします。

 ◇ JAGI通信の登録・解除等をご希望の方は、下記解除URLから
   お願いします。
 ◇ 皆様方からのご案内がございましたらお知らせください。

       公益財団法人 ふくい産業支援センター
       オープンイノベーション推進部
       技術経営推進室 山本、岸本
       〒910-0102 福井市川合鷲塚町61-10
       TEL: 0776-55-1555  FAX: 0776-55-1554
       E-mail: fcsn@fisc.jp

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=jagi