【JAGI通信】産学官連携推進情報 [目次に戻る]

【JAGI通信】【IT研修情報】「ホームページ制作入門」講座&関連講座のご紹介

  • Date: Tue, 31 Jul 2018 13:00:00 +0900 (JST)

   ◇◆◇◆    産学官連携推進情報 【JAGI通信 】    ◇◆◇◆
          ☆JAGI 〜 Joint Academic Government Industry 〜

 〜ふくい産業支援センターから【JAGI通信】をお届けします〜

   ◇◆◇◆----------------------------------------------------

 【IT研修情報】「ホームページ制作入門」講座&関連講座のご紹介

ふくい産業センターでは、
県内企業のIT活用を支援するためのIT研修を開催いたします。
お申込は記載のURLより気軽にできますので 、ぜひご活用ください。

IT研修「ホームページ制作入門」をご紹介します。

本研修は、初めてホームページの制作方法を学ぶ方を対象に
ホームページの制作の入門知識を身に付ける講座です。

入門知識を身に付けるだけで、自社のホームページの小さい変更・修正が
自分でできるようになります。

また学ぶ入門知識は、どのホームページ制作ツールを使っても
必ず使う言語「HTMLやCSS」の知識なので、無駄にならず有効活用できます。

研修講座の概要は次の通りです。

 ホームページ制作入門

  〜これから始める方のための初歩の初歩〜

URL:http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h30&id=0018

自社のホームページを外注で制作されている企業は

年々多くなってきていると思います。

しかし、ホームページのちょっとした修正をしたくても、

外部依頼にはお金が掛かる、社内に修正できる人材がいない等で

ホームページを昔のままにしていませんか。

ホームページを有効活用できないのはもったいない。

ホームページの入門知識が習得できれば、

文章や写真の変更などちょっとした修正ができるようになります。

IT研修「ホームページ制作入門」では、

ホームページの仕組みや構造などの初歩的知識を

座学と実習を交えて1日で学ぶことができます。

 初心者の方・間接業務の方も安心して受講ください

 〜プロ講師が丁寧に解説します〜

本講座では、

HTMLやCSSなどホームページ制作の基本用語の理解や

簡単なテキスト修正、画像差し換えなどの実習を通して

ホームページ制作の初歩的知識を学んでいただきます。

初歩的知識なので、制作業務を担当しない方でも理解し易く、

ホームページ担当者とやり取りするだけの方も活用できます。

本講座の講師、長谷氏は、

ホームページ制作の他にオフィスソフト関連など、

多数のIT研修を長年担当して頂いております。

講師経験が豊富ですので、きめ細かな対応で

初心者の方でも安心して研修を進められます。

 ホームページ制作入門

 昨年度受講者の声をご紹介します!

昨年度の受講者の皆様からも大変好評をいただきまして、

アンケートでも

 「専門用語も丁寧に説明されて、とても分かりやすかった」

 「初心者でもついていけました」

 「自分で一から作る予定なので、大変助かりました」

といった理解に関する感想だけでなく、

 「作成者の人と打ち合わせにどう検討したら良いかわかりました」

 「依頼時に作成手順が想像できるので、打ち合わせにも活かせそう」

 「小さな所まで説明があり、他スタッフへ落とし込みがしやすいです」

といった、活用の幅に関する感想などもいただきました。

多くの方にご活用いただければと思います

 <講座概要>

講座名:ホームページ制作入門
    〜これから始める方のための初歩の初歩〜

日 時:平成30年8月8日(水) 9:00〜17:00

会 場:福井県産業情報センター(坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16)

参加料:7,100円(税込み、テキスト料込み)

URL:http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h30&id=0018

 <最新IT技術活用研修のご紹介>

IT研修には、ホームページ制作研修として

「基礎」「応用」などのレベルアップの研修や

「WordPress入門」などのジャンル別研修もご用意しております。

 〇ホームページ制作基礎
  〜HTML、CSSを基本から学ぶ〜
   http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h30&id=0019

 〇ホームページ制作応用
   〜CSS実践テクニック徹底マスター〜
   http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h30&id=0020

 〇初めてのWordPress入門
   〜インストールからカスタマイズの初歩まで〜
   http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h30&id=0022

 <IT研修 8月講座のご紹介>

○ホームページ制作入門
 http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h30&id=0018
 《申込状況:申込可能》8月8日(水) 9:00-17:00

○無料ツールで始める簡単ホームページ作成
 http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h30&id=0017
 《申込状況:申込可能》8月15日(水) 9:00〜17:00

○Illustrator&Photoshopによるバナー制作実習
 http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h30&id=0012
 《申込状況:残り少し》8月23日(木) 10:00〜17:00

○演習で学ぶビッグデータ活用入門
 http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h30&id=0049
 《申込状況:申込可能》8月28日(火) 9:30〜17:00

○ホームページ制作基礎
 http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h30&id=0019
 《申込状況:残り少し》8月29日(水)、30日(木) 9:00〜17:00

○SEO基礎
 http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h30&id=0034
 《申込状況:申込可能》8月29日(水) 13:30〜16:30

以上です。
ご質問やご不明な点などございましたら下記までお気軽に問い合わせ下さい。

お問い合わせ先
公益財団法人 ふくい産業支援センター IT研修担当

E-mail:pckouza@fisc.jp TEL: 0776-67-7411(ダイヤルイン)
IT研修ホームページ http://www.fisc.jp/pckouza/

       ----------------------------------------------------◆◇◆◇

 以上ご案内いたします。

 ◇ JAGI通信の登録・解除等をご希望の方は、下記解除URLから
   お願いします。
 ◇ 皆様方からのご案内がございましたらお知らせください。

       公益財団法人 ふくい産業支援センター
       オープンイノベーション推進部
       技術経営推進室 山本、岸本
       〒910-0102 福井市川合鷲塚町61-10
       TEL: 0776-55-1555  FAX: 0776-55-1554
       E-mail: fcsn@fisc.jp

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=jagi