【JAGI通信】産学官連携推進情報 [目次に戻る]

【JAGI通信】【見学会】福井県繊維技術協会 平成30年度県外優秀企業見学会の開催について

  • Date: Tue, 2 Oct 2018 08:30:02 +0900 (JST)

   ◇◆◇◆    産学官連携推進情報 【JAGI通信 】    ◇◆◇◆
          ☆JAGI 〜 Joint Academic Government Industry 〜

 〜ふくい産業支援センターから【JAGI通信】をお届けします〜

   ◇◆◇◆----------------------------------------------------

 【見学会】福井県繊維技術協会 平成30年度県外優秀企業見学会の開催について

平素より、当協会の事業にご支援、ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
例年どおり、本年度も県外企業の見学会を実施いたします。
今回は石川県と富山県の企業の見学会を計画いたしましたので、是非ご参加下さい。

1 期  日   平成30年11月 7日(水)

2 見学企業
  9:30 〜11:00
  (1)津田駒工業 (株) (石川県金沢市野町5丁目18番18号)
     繊維機械、工作機械用部品のメーカー様です。 超高速ジェット
     ルームやサイジングマシンを60カ国以上に輸出し、高級服地や
     高機能衣料、産業資材まで様々な新しい織物の製造・開発に
     関わっています。国際繊維機械見本市「ITMA ASIA+CITME 2018」
     にも出展される予定です。今回は工場や最新織機等の見学、また
     市場情報等の提供もしていただく予定です。
     https://www.tsudakoma.co.jp/

  13:30 〜15:00
  (2)(株)ゴールドウイン テクニカルセンター(富山県小矢部市清沢230)
     (株)ゴールドウインはトップアスリートから、すべてのスポーツを
     楽しむ方々のために、ウェアや用品の開発、生産、販売まで全て
     を行うメーカー様です。
     今回は、ものづくりから販売までの一貫した独自の取り組みを
     さらに強化するために整備された(株)ゴールドウインテクニカル
     センターの研究開発施設「ゴールドウイン テック・ラボ」を
     見学いたします。
     https://www.goldwin.co.jp/

3 参加者負担金   会員1人あたり 8,000円(非会員 13,000円)
           ※当日に現金でお支払いください

4 定    員    30名(定員に達し次第、締め切らせていただきます)

5 行    程
   8:00   出発(工業技術センター(福井市川合鷲塚町))
   9:30   津田駒工業(株)
    〜11:00
         <昼食:こちらで準備します>
   13:30  (株)ゴールドウインテクニカルセンター
    〜15:00
   17:30   到着予定(工業技術センター(福井市川合鷲塚町))

6 交 通 機 関  貸し切りバス使用

7 申 し 込 み 平成30年10月15日(月)まで(厳守)
         氏名、企業名、住所、所属部署、連絡先(TEL、e-mail)、
         を記入の上、
          e-mailまたはFaxで下記宛先へお申し込み下さい。

          ※当日参加不可
          ※期日を過ぎますと定員に達しない場合でもお受け
           できませんのでご注意ください。

○お申込み、お問い合わせ先
 福井県繊維技術協会事務局(福井県工業技術センター)岩下、飯島あて
  Tel:0776-55-0664  Fax:0776-55-0665
  e-mail :  iwashita@fklab.fukui.fukui.jp

※ 見学先企業様に参加希望者の名簿を送付することになっておりますが、
  同業者である等の理由により見学ができない場合がございます。
  その際は、大変申し訳ございませんが、ご辞退いただくことになります
  ことをご了承ください。

       ----------------------------------------------------◆◇◆◇

 以上ご案内いたします。

 ◇ JAGI通信の登録・解除等をご希望の方は、下記解除URLから
   お願いします。
 ◇ 皆様方からのご案内がございましたらお知らせください。

       公益財団法人 ふくい産業支援センター
       オープンイノベーション推進部
       技術経営推進室 山本、岸本
       〒910-0102 福井市川合鷲塚町61-10
       TEL: 0776-55-1555  FAX: 0776-55-1554
       E-mail: fcsn@fisc.jp

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=jagi