【JAGI通信】産学官連携推進情報 [目次に戻る]

【JAGI通信】【セミナー】AWS ビジネス活用事例セミナー開催のご案内

  • Date: Thu, 25 Oct 2018 09:00:01 +0900 (JST)

   ◇◆◇◆    産学官連携推進情報 【JAGI通信 】    ◇◆◇◆
          ☆JAGI 〜 Joint Academic Government Industry 〜

 〜ふくい産業支援センターから【JAGI通信】をお届けします〜

   ◇◆◇◆----------------------------------------------------

■ 自社へのAI技術導入にご興味をお持ちの方は必見です ■

【参加無料】AWS ビジネス活用事例セミナー 参加者募集中
 https://ai-iot-bol-fukui.connpass.com/event/104796/

ふくい産業支援センターでは、福井県におけるAI・IoT技術の
ビジネス活用を推進するための取り組みをおこなっております。

今回はその一環として、世界大手IT企業 Amazon が提供するクラウド
コンピューティングサービス「AWS(Amazon Web Services)」の
スペシャリストをお招きして、最新のAI技術のビジネス活用事例を
学ぶセミナーを開催します

▼ AWS ビジネス活用事例セミナー
〜 クラウドを活用した機械学習基盤構築のポイント 〜

クラウドコンピューティングは、初期費用不要・従量課金制
という特性から、低額で始められるAI技術の実験場として
多くの企業が利用しています。

本セミナーでは、企業がAI技術導入へ取り組む際に考えて
おくべきポイントを整理し、機械学習基盤の構築に役立つ
AWSのサービスについてご紹介します。

サービスの具体的な活用方法について、第一線で活躍する
スペシャリストから直接学べる貴重な機会です。

ぜひこの機会に自社へのAI技術導入のヒントをお掴みください。

日  時:平成30年11月20日(火)14:30〜17:00

会  場:福井県産業情報センタービル2F 会議室AB

定  員:50名(定員に達し次第締切)

対  象:IoT・AI技術の導入に興味のある経営者・開発者・学生など

準  備:特にご準備頂く物はございません

申  込:https://ai-iot-bol-fukui.connpass.com/event/104796/

Q)AWSとはどのようなサービスですか?

A)Amazon社が提供するクラウドコンピューティングです。
クラウドを活用することで、企業は数週間・数ヵ月も
前からサーバー等の計画・調達の必要がなく、
即座にサーバーを構築して開発を進めることができます。

特にAWSは、必要な時に、必要なだけ、低価格で
利用できることが大きな強みです。

Q)機械学習について全くの初心者なのですが?

A)本セミナーは機械学習の理論について詳しく
学ぶというわけではなく、機械学習をどのように業務に
活用するかについてがメインテーマとなります。

機械学習の理論に詳しくない方でも、AI技術を活用したい
とお考えの企業担当者様には、是非ともお聞き頂きたい
内容です。

Q)誰でも参加できますか?

A)主な対象者は、企業経営者・IT技術者および
学生ですが、IoT・AI技術にご興味のある方は
どなたでもご参加頂けます。

Q)申込みの締め切りはいつですか?

A)会場の関係上、定員に達し次第の締め切りとなります。
前回のAI技術活用セミナーでは、2週間ほどで
満員となりました。できる限りお早めにお申込みください。

<申込みサイトはこちら>
https://ai-iot-bol-fukui.connpass.com/event/104796/

▼ 講師

(1)アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社
エバンジェリスト 亀田 治伸氏

認証系ASP、動画・音楽配信システム構築、
決済代行事業者、暗号・認証商品ベンダーを経て現職。
幅広いAWSのサービス群をソリューションとして構成した
メッセージングを配信する傍ら、Blog、Web、カタログ、
PPT等AWSのメッセージング管理作成業務を日々遂行。

(2)伴野 智樹 氏
日本最大級のアプリ開発コンテスト「Mashup Awards」を
2016年まで5年間事務局長として統括。

毎年数々のアイデアソン、ハッカソン等のイベント運営を行い、
テクノロジー領域のオープンイノベーション活動・共創活動を
支援している。3rdPlaceの屋号で活動中。

▼ お問い合せ先

(公財)ふくい産業支援センター
販路開拓支援部 創業・eビジネス支援グループ 大西
E-mail:ebiz-g@fisc.jp

       ----------------------------------------------------◆◇◆◇

 以上ご案内いたします。

 ◇ JAGI通信の登録・解除等をご希望の方は、下記解除URLから
   お願いします。
 ◇ 皆様方からのご案内がございましたらお知らせください。

       公益財団法人 ふくい産業支援センター
       オープンイノベーション推進部
       技術経営推進室 山本、岸本
       〒910-0102 福井市川合鷲塚町61-10
       TEL: 0776-55-1555  FAX: 0776-55-1554
       E-mail: fcsn@fisc.jp

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=jagi