  • Date: Thu, 11 Dec 2014 08:00:01 +0900 (JST)

おはようございます。

福井の人事コンサルタント・社会保険労務士の北出慎吾です。

先週末、福井は大雪でした。

前日まで滋賀に出張でしたが、翌日の天気にびっくり(>_<)

早めにタイヤ交換しておいてよかったと実感した日でした。

今週末も荒れるみたいですね、、、

さて、本日は来週に行われますセミナーのご案内です。

本日締切となっておりますので、どうぞご検討ください。

残り3社です!

「問題社員対応セミナー」
日時:2014年12月18日(木)14:00〜16:00
場所:福井県自治会館
先着:15社限定です

詳細・お申込みはこちら
http://kkr-group.com/seminar/index.html

弊社には労務上の色々な相談があります。

直近の福井の会社のパワハラ判決で世間を騒がした案件から

パワハラに関する相談も多く入ってきています。

「素行不良、能力不足、メンタルヘルス社員の対応に困っているのですが、、、」

など上司の指示に従わない、欠勤や遅刻が多い、

業務中居眠りをする、メンタルヘルス不全で対応に困るなど

職場にあらゆる種類の問題社員が存在します。

これらの背景には、モラルの低下、コミュニケーション不足が上げられますが、、

下手をすると労働者に知識があるために労働紛争にまで発展するケースもあります。

これら問題社員は法律を事前に調べていることが多いので事前に労働法、

労務管理の知識武装をしておかないと後で高い授業料を払うことにもなりかねません。

そこで、このような問題に対応するためのセミナーを来週開催します。

「問題社員対応セミナー」
http://kkr-group.com/seminar/

問題社員や問題社員まではいかないが、

それに近いグレー社員にどのように対応したらよいか、

会社としてのリスク管理策を解説します。

このような社員を放置しておけば、会社の雰囲気はもとより、

会社の業績にも大きく影響してきます。

あなたもこのセミナーに参加して労使トラブルを未然に防ぎましょう。

また、もし残念ながら発生したとしても大きな被害が出ないようになります。

ぜひ、この機会をご利用ください。

◆セミナー内容◆
1.試用期間中でお断りしたら解雇予告手当の請求が、、、
2.2週間連絡が取れなかった社員が突然、会社に出社、、
3.退職する社員が有給休暇を全部申請してきた、、、
4.仕事はするが、上司の指示にふて腐れた態度を取る、、
5.メンタルヘルス不全傾向の社員が休職してくれない、、
6.いつも残業を拒否する社員がいる
  また必要のない残業をしている社員がいる
7.入社10年の社員が退職後、無断で競業会社を設立、、
8.SNSの機密情報を暴露!その時、会社の対応は?
9.研修、資格取得補助後に退職してきたいと言ってきた
10.営業がお客様のところに回らず、家に帰っている
11.遅刻、早退を繰り返す社員をどうにかしたい
12.身元保証の提出を拒む社員に懲戒は可能??

詳細・お申込みはこちら
http://kkr-group.com/seminar/

◆日時:
2014年12月18日(木)14:000〜16:00(受付開始13:30〜)

◆開催場所
福井県自治会館602(住所:福井市西開発4-202-1)

◆定員
15社限定
※定員に達し次第締め切らせて頂きます。

◆参加費
10,000円(消費税別途)
※社長、実務担当者様2名様セット料金(顧問先は無料)

◆お支払方法
事前振込

◆対象
社長、実務担当者の方

◆申込期限
12月11日(木)まで
※満席が予想されますのでどうぞお早めに

◆講師
シナジー経営株式会社/北出経営労務事務所
代表取締役/特定社会保険労務士
北出慎吾

お申込みはこちら
http://kkr-group.com/seminar/

〜企業×人×αでで生み出す相乗効果〜

福井の特定社会保険労務士