  • Date: Thu, 26 Mar 2015 07:00:03 +0900 (JST)

おはようございます。

春の高校野球が始まり、春が来たな〜と感じている

福井の人事コンサルタント・社会保険労務士の北出慎吾です。

気温が20度近くになる日も多くなってきたので

外を歩いていても気持ちがいいですね。

花粉症の人は大変でしょうけど、、、

うちのスタッフにも今年花粉症デビュー?がいるので

(本人は認めていませんが)

あまり花粉症の話題はできません(笑)

さあ、本日もメルマガお楽しみください!!

その前にセミナーのご案内です。

o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。
トップマネジメント養成講座2015
■小さな会社の経営者、経営幹部が一緒に学ぶ勉強会■

ランチェスターやドラッカーを取り入れたお得な内容です。

詳細・お申込みはこちら
http://kkr-group.com/seminar/index.html

o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。

     勇気が出る言葉

来週から新入社員が入社される会社さんも多いと思います。

そこで今回は、その新入社員の方々に贈る言葉を

ご紹介します。

先人たちに学ぶ勇気が出る言葉です。

・「他人と過去は変えられない。でも自分と未来は変えられる。」
(エリック・バーン)

・「100回たたくと壊れる壁があったとする。でもみんな何回たたけば

 壊れるかわからないから90回まで来ていても途中であきらめてしまう。」
(松岡修造)

・「問題は自分の外にあると考えるならばその考えこそが問題である。」
(スティーブン・R・コヴィー)

・「本気ですれば大抵のことはできる。本気ですれば何でもおもしろい。

 本気ですれば誰かが助けてくれる。」
(長嶋 茂雄)

・「学習を伴わない行動は致命的である。行動を伴わない学習は無益である。」
 (メリー・ビアード )

・「困れ、困らなければ何もできない。」
(本田宗一郎)

・「うまくいかなかった日は、寝る前に自問する。

 『今ここで出来ることはないか』と。なければぐっすりと眠る。」
(L・コルベルト)

・「人の世には道は一つということはない。道は百も千もある。」
 (坂本竜馬)

・「チャンスは前髪だけに毛髪があり、後頭ははげている。

 もしこれに出あったら前髪を捕らえよ。」
(ラブレー)

・「あなたに出来ること、出来ると夢見たことが何かあれば、

 それらを今すぐ始めなさい。向こう見ずは天才であり、

 魔法であり、力です。さぁ今すぐ、始めなさい。」
(ゲーテ)

・「たいていの者は、自分でも思いがけないほど、素晴らしい勇気を

 持っている。」

(デール・カーネギー)

・「人間は、希望がないと生きられない。希望というのは、

 自分で作らないといけない。

 向こうから希望が来るということは、まずありえない。」
(柳井 正)

・「うまくいかなくても、やったことは全部、将来の自分のプラスに

 なります。」
(孫 正義)

・「私がこれまでくじけずにやってこれたのは、ただひとつ。

 自分がやっている仕事が好きだという、ただそれだけなのです。」
(スティーブ・ジョブズ)

・「人を信じよ、しかし、その百倍も自らを信じよ。」
(手塚治虫)

状況に応じて新入社員また、既存の社員にも伝えてあげてくださいね。

言葉は人を勇気づけます。

期待の新人が貴方の会社でますますご活躍することを祈って^^

【編集後記】

そういえば、数年前私も花粉症かな?と感じたときがありました。
鼻がムズムズ、目がかゆいということが数週間続きました。
今は全く何もないですが(笑)
あれは何だったのでしょう?

〜企業×人×αでで生み出す相乗効果〜

福井の特定社会保険労務士