  • Date: Thu, 4 Aug 2016 08:30:01 +0900 (JST)

おはようございます。

そういえば、もうすぐオリンピックだと

8月に入り、改めて思った

福井の人事コンサルタント・特定社会保険労務士の

北出慎吾です。

夏の祭典オリンピック。リオの治安問題など色々と

ありそうですが、日の丸を背負う選手たちの

頑張りをしっかりと見届けたいですね。

さて、それでは今日もメルマガ発行いたします。

ぜひご覧ください。

内定者合同合宿研修のお知らせです!!
内定辞退にお役立てください^^

【内定者合同合宿研修2016】
http://kkr-group.com/seminar/

2016年9月15日、16日開催!!

ミッションクリアで内定者の心をわしづかみ!!

   「8月に募集している補助金」

お客様から「新事業をしたいのだけど、補助金や助成金の

情報を教えてほしい」とご相談いただくことがあります。

補助金は、事業の実施に合わせて国が補助するお金。

それぞれの目的に応じて使用することが可能です。

今回は、8月に公開されている補助金を抜粋してご紹介します。

1.平成27年度補正「ものづくり・商業・サービス新展開支援補助金」
  の2次公募

【締め切り】平成28年8月24日(水)[当日消印有効]
【募集要項】(一般型)
      補助上限額:1000万円
      補助率:2/3
      設備投資が必要
      (小規模型)
      補助上限額:500万円
      補助率:2/3
      設備投資が必要

詳細はこちら
http://www.chuokai-fukui.or.jp/files/admin/h27/27-2koubo.pdf

2.新市場開拓補助金(2次募集)
【締め切り】:平成28年8月1日(月)〜
               ※予算額に達した時点で終了
【募集要項】:展示会への出展、展示会の開催
  (平成28年10月〜29年3月末までに出展または開催する展示会が対象)
       補助限度額:30〜50万円
       補助率1/2:

3.生産拡大設備投資支援補助金
【締め切り】:平成28年4月4日(月)〜9月30日(金)
       ※予算額に達した時点で終了
【募集要項】:生産の拡大や効率化、新たな生産方法の導入に
        必要な設備の設置や改造
       補助限度額:100万円
       補助率:1/5

4.省エネ設備投資支援補助金
【締め切り】:平成28年4月4日(月)〜9月30日(金)
       ※予算額に達した時点で終了
【募集要項】:温室効果ガス削減効果の高い設備の設置
       補助限度額:100万円
       補助率:1/5

5.グッドデザイン開発支援補助金
【締め切り】:平成28年4月4日(月)〜
       ※予算額に達した時点で終了
【募集要項】:自社商品等のパッケージデザインの開発または改良
       補助限度額:50万円
       補助率:1/2

6.コンテスト出品支援補助金
【締め切り】:平成28年4月4日(月)〜
       ※予算額に達した時点で終了
【募集要項】:自社商品等のデザインや品質を審査及び評価する
        コンテストへの出品
       (国内認証)
       補助限度額:5万円
       補助率:1/2
       (国外認証)
       補助限度額:20万円
       補助率:1/2

7.小規模企業者人材育成補助金(※小規模企業者に限ります)
【締め切り】:平成28年4月4日(月)〜
       ※予算額に達した時点で終了
【募集要項】:研修、講座の受講
       補助限度額:90万円
       補助率1/2

詳細はこちら

http://www.city.fukui.lg.jp/sigoto/syoukou/hojo/tyuusyoukigyou.html#market

なかなか情報が降りてこない補助金ですが、定期的に補助金や助成金情報を

ブログでも提供していきますのでお見逃しなく!

【編集後記】

すでにサッカー女子はオリンピック開会式前にグループリーグが
スタートしたようですね。
ワールドカップ優勝経験のあるなでしこジャパン。
オリンピックの活躍が楽しみです。

〜企業×人×αでで生み出す相乗効果〜

福井の特定社会保険労務士